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子どもは個

こんなグダグダなことのために生まれてきたのか? #グダグタしている
児童は家庭に。何するの? 何がまずいのかを考える。人間との関係だと子ども扱いされる。どういう環境が適切か。 #子どもは個
子どもを家庭という狭い所に押し込んでいる。夫婦の所有物ではない。個である。社会の一員でもない。社会を超える存在。どういう環境が適切か。 #子どもは個
何のために人間に創造力を与えたのか、分かっているのか。 #創造力
確率的におかしなところに意図を感じる。 #確率的に見る
なにしろ、考えないとダメ。国、家族制度、教育制度、仕事のあり方、そしてなぜ自分が個として存在しているのか。そして、ほんとうに起こっていることは何か? #何が起こっているのか
「学校」をコミュニティの避難場所とするならば、「学校」を外敵からの防波堤にする。家庭で非専従者が二人で守るより、多くの専従者で守れるものが多い。中間の存在としてのコミュニティのあり方。 #コミュニティの役割
依存が責任を問う。コメント文化の為せる技 #コメント文化
何が正義か? #生田絵梨花は正義

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