一枚の葉

私の好きな画伯・小倉遊亀さんの言葉です。

「一枚の葉が手に入れば宇宙全体が手に入る」

この年の瀬に

2019-12-28 15:00:17 | 雑記



       ただでさえ忙しい、この年の瀬に、
       また一つトラブルが発生。

       プリンターが稼働しなくなったのである。

       ついこの間まで、
       普通に使っていたのに。

       パソコンが急にダメになってしまって、
       これまでのデータやアドレスを失った人が、
       親しい友人の間だけでも2人いる。

       携帯に電話があって、
       アドレスの問い合わせと、
       その状況を知らせてくれたのである。

       みな、パニックになったといっていた。
       これまで、すべての情報をパソコンに頼って
       いただけに。

       分かる、分かる。
       他人事ではないのだ。

       パソコンやプリンターは突然動かなくなる!!

       肝に銘じているのだが、
       そうなったときのパニック状態!
       頭が真っ白になって、体全体がカッと熱くなり、
       何をやっても手につかない。
  
       たかが電子機器、
       稼働しなくなったとて、
       命まで奪われることはないと思いつつ、
       にっちもさっちもいかなくなる。

       で、
       プリンターは新しいのに取り替えることに。

       ネットで手ごろなのを購入して、
       早々着きました。

       でも、初期設定は若者に頼むしかない。
       
       この年末は新しい機種との格闘になりそう。

       ※ まだ梱包をとかず玄関に置いたままのプリンター

       
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿