一枚の葉

私の好きな画伯・小倉遊亀さんの言葉です。

「一枚の葉が手に入れば宇宙全体が手に入る」

箱根駅伝

2019-01-03 15:52:56 | 雑記



      年が明けてもう3日。

      甲子園と同じで、
      見るとやめられなくなる。
      
      なので、
      見まい見まいとしていた箱根駅伝を
      ついつい見てしまった。

      ああ、この若さ、
      この走り。

      一年間、
      いえいえ、その何年も前から精進して
      お正月恒例の駅伝に賭けてきた若者たち。

      しかも走るのはほんの数名。

      当日に選手メンバーが変わることもあるとか。

      監督の采配。
   
      選手同士の駆け引き。

      TVで見ているだけでも、
      それは感じられる。

      私とて、
      どこか一つの大学を応援しているわけでもないが、
      それでもハラハラドキドキする。

      結果は
      総合優勝が東海大。
      往路優勝、東洋大。
      復路優勝、青山大。


強いていえば、      
      青学が5連覇ならず、
      早大が12位でシードを逃したのは残念かな。

      ともあれ、
      代表選手のみなさん、
      そして代表にはなれなかったけれども
      日々精進された選手のみなさん、
      本当にお疲れさまでした。

      さあ、
      私も明日から普通の日々がもどります。

      早く正月気分を脱けださなくちゃ。

      ※ TVの画面から

最新の画像もっと見る

コメントを投稿