狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第713回 夕焼けラン

2014-01-27 | 夕焼けラン
第713回 練習会 14年1月26日(日) 午後4時より 天候(曇り) 気温(6℃)

 6℃という気温よりは、ずっと寒く感じました。風が強く、追い風と向い風の連続・・、みんなで頑張りました~!。

 参加者は14名。きゅうちゃん・ジェリーさん・カナヤンさん・ゆかちゃん・いなちゃん・みやちゃん・ザキさん・ともちゃん・もとちゃん・よCAちゃん・ダッキーさん・ひ~ちゃん・アッキーさん・すー

(ノート記入順)
★きゅうちゃん 2周 30分(5分15秒ペース)「昨日30k走ったので、今日は軽く走りました。足が重かったです。」 昨日、朝焼け30k、4’56”ペースでPBです!。フルはサブ4狙いでしたか?、来年後半でサブ3.5狙いでしたか?、走力が目標を上まわってきましたよ~♪。

★ジェリーさん 10km 53分 「早く来て4k、+2周、と調整して10km走りました。風が強くてびっくりしました。」 今シーズン3/9に和歌山の「岩出マラソン」15km、4月伊勢志摩ハーフに参加します。見据えているのは11月の、ハーフとフル、次の福知山で実力披露いたします♪。

★カナヤンさん 3周 40分32秒(4分44秒ペース)「来週口熊野、4’50”~5’10”で走りたいです。ガンバリます。」 4分50秒で入り、終盤でも5分10秒より落ちないペースで保てたら、3時間半が実現します!。どこを走っても上がっている状況、あとはレースに行くだけ♪。

★ゆかちゃん 3周 46分21秒(5分25秒ペース)「向かい風がきつかったけど、がんばりました。ありがとうございました。」 12月15日の46分58秒を更新、みごとPB達成です!。昨日、朝焼け20kmも5’40”ペースでPB!。いなちゃんと一緒にガンガン上がっています♪。京都楽しくねっ☆。

★いなちゃん 3周 46分21秒(5分25秒ペース)「風が強くて大変でした。でも良い練習になりました。ありがとうございました。」 ゆかちゃんと朝焼け30km、20km、夕焼け3周、いろいろな距離を快走しています!。今や、二人で走れば怖いもの無し効果♪。いなちゃんは泉州参戦、京都と同日です♪。

★みやちゃん 3周 49分25秒(5分46秒ペース)「今日、体が疲れていてファンランしました。‘ササヤマ’までがんばります。」 ただいま距離走は、20kmが5回くらいです。あと、30kmを1回入れたいそうです。30kmができたら4時間半切りとのこと・・(宣言よりは強いと思いますョ♪)。

★ザキさん 4周 54分22秒(4分46秒ペース)「ボチボチがんばります。」 以前、サブ3狙いのメンバーさんに、インターバルのしかたをアドバイスしておられました。ザキさんの篠山の設定タイムは?。3時間ひとけたくらいでしょうか☆。

★ともちゃん 7km 「風がきつく顔が冷たかった・・。体が重い。光明池3時間走、明日申し込みます。4/13(日)」 来年の泉州、5時間制限が気になる、とのお話ですが~、練習不足でも4時間34分で走れたのですから、ぜ~ったい大丈夫ですぅ♪。(エントリーのほうが大変!)

★もとちゃん 7km 「風が強くて寒かったですが、がんばって走れました。ありがとうございます。」 南区のマラソン大会は7kmになりましたので、今日はその練習でした♪。当日、若いランナーは飛び出しますが、じっくり走れば、もとちゃんは最後まで強いはずです!。

★よCAちゃん 7km 「風が強かったけど走れました。次は、ふれ愛3時間走です。」 この冬は、大会はありませんが、けっこう距離が踏めています。春に3時間走、翌シーズンに向けての足作りは万全!。レースの申し込み、頑張ってくださいねっ♪。

★ダッキーさん 3周 46分21秒(5分25秒ペース)「風との戦いでした。寒かったですけど頑張れました。来週の口熊野、完走目指して頑張ってきます。」 楽しく余裕の完走で106回目♪。次の京都が107回目ですが、去年の京都は100回目、順調に回数を重ねているのがわかりますね~。めざせ150回!、とりあえず☆。

★ひ~ちゃん 3周 35分36秒(4分09秒ペース)「来週ハーフです。PB目指してがんばります。」 堺市民駅伝では3分50秒ペースで、2周目も落ちずに行けました!。来週「大泉緑地ふれあいマラソン」、ハーフの今のベストは1時間28分、4’10”ペースです♪。

★アッキーさん 2周 40分00秒(7分01秒ペース)「お久しぶりです。大阪マラソン、5時間切りたいんで、頑張ります。」 なつかしいアッキーさん!。おととしの大阪マラソン、5時間01分だそうです♪。フルは、6時間、5時間半、と30分ずつ縮んでいます。光明池3時間走に参加です♪。

★すー 2周 38分03秒(6分40秒ペース) 康子ちゃんとのマラニックが続きまして、今月250km達成、最近では一番多いです。泉州完走、頑張ります!。

 寒いところ、ラン後もいろいろ情報を、ありがとうございました!。口熊野、南区マラソン大会、大泉緑地ハーフ、京都、泉州、篠山、みなさん頑張ってください~!。

                          すーちゅん記
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月12日 信太山クロス... | トップ | 2014年1月26日 大阪ハーフマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事