中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

10パーセント増税初日

2019年10月01日 21時15分56秒 | 活動日誌

消費税10パーセント増税、初の日。


安倍首相はインタビューに答え、自画自賛でいつもの「保育料無償」などならべ立てていた。


テレビでも、あたかも福祉が充実するかのような報道もあり、腹が立ちます。しかし、現場の声はさすが事実ですから、苦労がにじみ出ていましたね。


根本的打開策にふたをして、プレミアム商品券、還元税率など行ったって、小手先細工にすぎません。


税金を貰うべきところからもらっていない問題には全く触れない。知らせない。国民は知らない。支出の方は、戦闘機を買うなどまだわかりやすいが。


共産党は、緊急に5パーセントまでの減税を提案し、新たなたたかいを呼びかけました。

命を守り、日本経済を立て直すために、野党共闘が力。増税反対でがんばらなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランドの学習会 | トップ | どこでも高齢化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事