中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

赤旗おすすめ行動デー。怒りの消費税増税始まる。

2014年04月01日 21時14分15秒 | 活動日誌

 

 

雪の中で蕾を膨らませたユキワリソウが咲きました!

 

 4月1日。

 怒りの消費税増税が始まりました。忌まわしい日です。

 

 

 昨日は孫のお守りで身動きが取れませんでした。それはそれで、ゆったりデーで楽しかった。

 

 きょうは「昨日の分まで頑張ろう!」と、朝9時半から原田市議と、そのあとW支部のNさんと行動しました。

 山口のりひささんは浸透しつつあると、訪問で実感。ポスターが威力を発揮しています。

 

 

 さて、今日は3月度の赤旗たな卸しデーですから、一番の目的は新聞赤旗の読者を増やすこと。後半は軒並み訪問をしましたが。

 

もちろん、「消費税増税ストップ」の署名ももっていきました。今日の署名はこれがメイン。

 

いままでは「決まったから仕方ない」と言っていた方もいましたが、今日は「黙っていたら10パーセントになる。やめさせてほしい」と、積極的に署名に応じてくだださる方が多かったです。

 

 

 Nさんと昼食を食べに入ったお店のご主人が言いました。

 「今日の値上げは抵抗がある。今日だけは今まで通りにします。直に客相手の我々はどうしようもないですよ。中野さんに言っちゃ悪いが、国会で決めてしまうんだからどうしようもない」

 

 ズキン!! 「共産党、だらしがないぞ。止めることが出来合いのか!」と言われたような気がしました。

 ほんと、マジで国会の議席をとらなくちゃ。

 

夕方、スーパーで買い物をしていたら、知り合いに声をかけられました。

「中野さんともあろう賢い人が、なんで今日の買い出しなんですか」

 

一瞬、何のことだろう??・・・・・・「あ! 消費税のことを言っているのですか?」 「そうだよ」

 

買い物袋で満載のカートンを見て、昨日買えばよかったのに・・・と思ったのかもしれないです。

昨日もたくさん買ったのですがね。

庶民の気持ちを言い当てていなすよね。1円でも無駄な出費はできまい。

 

そんな中で赤旗を購読して下さった方には、心から感謝です。でも、きっとそれに見合った値打ちが赤旗にはあると思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園がお休みで・・・・ | トップ | 岡谷市で会議。赤旗の値打ち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事