ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

南インド料理屋、伝承のレシピ

2005-10-24 22:28:45 | 食・レシピ

ケララバワンう・ま・い、、、や・す・い
indoryori1これがMEALSでベジタブルとノン・ベジがありました。私はノン・ベジ
2000円でチキンを頼んだ。ベジは1500円。
indoryori2食べる時はご飯の上にカレーをかけごちゃごちゃに混ぜて食べます。ヨーグルトまで混ぜこぜにすると余計に美味!
indoryori3なぜ安いか?
練馬駅から3分ぐらいにあり都心のアジャンタにくらべたら半額のような気軽さで食べられます。味は折り紙つきの本格派、、、まちがいなし。もちろん銀座など金額さえ気にしなかったら、ほんとうに美味いインド料理屋はあります。でも西武線で練馬まででたら、南インドの伝承家庭料理をビックリ料金で食べられます。
ミールスは本場ではバナナの葉っぱで出てきますが、さすがに東京では叶いません。ミルクテーは1mぐらい上の器から、下に持ったカップめがけて一気に注ぎます。パフォーマンスも見てください!
indoryori4私は基本的に焼肉、すしはあまり食べないので、そのかわり美味しそうなエスニックには目がありません。ケララバワンはランチ700円~もあるそうです。南インド料理屋で美味しさは一押しです。
南印度ジリ犬使館「グルジリ」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム5、エアコンの移転 | トップ | 今日は12km+10km »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!しかも安いなんていいですね~。こん... (あくび)
2005-10-24 23:25:46
美味しそう!しかも安いなんていいですね~。こんど行って見ます。shimoさんの行動範囲って広いですね!
インドカレーにはヨーグルトは混ぜたほうが美味しいのですか。こんど真似してみます。
返信する
日本にはインド人が多くなってきたから、いまどき... (shimo)
2005-10-25 13:35:38
日本にはインド人が多くなってきたから、いまどきのレストランはほとんど本格的。
このケララバワンは南インド料理研究の「ぐるじり」で話題になっているお店で、いちど行ってみたかったんです。
返信する
おいしそう~!食べたいな~。 (ペンギン)
2005-10-25 17:33:57
おいしそう~!食べたいな~。
南インド料理は辛さはどれくらいなんでしょうか?
スリランカとネパール料理とインド料理を食べたことがあるのですが、結構私もエスニック好きです。
スリランカ料理はすごーく辛いので、気合入れて食べにいってます。
返信する
ペンギンさん (shimo)
2005-10-25 18:43:43
ペンギンさん
南インド料理はすっぱい味、ココナッツ味といろいろです。ご飯がメインで、ナンはあまり食べませんし、どちらかというとサッパリ系。
肉より野菜、豆を多く使います。
スリランカやネパールの辛さは全くありませんね。
ミールスは本場ではバナナの葉っぱに盛りつけて出てきます。手で食べるそうですが、食後手を洗ってもやっぱり匂うそうです。
返信する
これは美味そうですね~ (nonch)
2005-10-25 18:50:55
これは美味そうですね~
やはり手で食べられたのですか?
しかしこの安さは驚愕ですな.

以前にもお話したことあったかもしれませんが,私も一度グルジリに参加したことあるのですよ.もしかしたら奥様と遭遇していたかもしれませんね~
返信する
nonchさん (shimo)
2005-10-25 23:08:41
nonchさん
新宿サンサールは近いんですが、こっちのほうがお店自体がはやっています。サンサールは美味いんですが場所が繁華街から遠いんでいつも空いています。
ケララバワンは昼時など、休日も混んでいるって言っていました。
練馬は遠そうでしたが、車で行ったらすぐでした。
ミールスしか食べていないので、次は違ったものを食べてみます。
nonchさんの記事はいつも目を通しています。おいしそうですが、なかなか食べにはいけません。アノ量はとてもとても、、感心するばかり。
返信する
おお同じ区内だから行ってみようかなぁ。でも、こ... (まさ)
2005-10-25 23:14:29
おお同じ区内だから行ってみようかなぁ。でも、この地図見ると小さい路地の中っぽいですね。
返信する
まささん (shimo)
2005-10-26 08:23:05
まささん
そいいえば、まささんのご近所です。
大きな通りに面していました、練馬区役所通りじゃなかったかな。駐車場は飲み屋街の周りにありました。
返信する
すごく、美味しそうですね。 (うっちー)
2005-11-03 23:25:33
すごく、美味しそうですね。

昔、インドを旅したときはいつも手で食べていました。
手で食べると、熱さ加減とか、
柔らかさとか、口に運ぶ前に
食感を手で味わうことが出来るんです。
慣れると、食べやすいですよ。

チャイもコップ同士ですごい高さから、
移し替えたりしますよね。
これで熱いのをさましているそうです。
返信する
うっちーさん (shimo)
2005-11-04 10:59:22
うっちーさん
手の食感ていうのが実際にやった事がないから、わからないです。熱くないんですか?
葉っぱのお皿はエコでいいなーとおもいます。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事