ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

角煮にジャガとニンジン

2005-11-04 16:46:08 | 食・レシピ

いつも作る角煮にジャガとニンジンを入れた
kakuni4左上に豚バラ角煮、上右に卵(崩れた)、右下ジャガ、下に大根、左下にニンジン。ジャガがちょっと焦げウマソーですが。

角煮自体も美味しいが、崩れてしまったが卵は味がしみてうまい。大根はちょっと苦味がありこれまたうまい、ニンジンは初めてですがトロトロになって特有の臭みがなくなりまろやか、ジャガも初めてで、どーなるかと思っていたが何のことはない「肉じゃがの味」だった。
男の角煮、、、手当たり次第に煮込んでみます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鄧小平と中国 | トップ | 高橋尚子ロードを走るオフ会 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイルドな男の料理という感じで共感がもてますな. (nonch)
2005-11-04 18:57:26
ワイルドな男の料理という感じで共感がもてますな.
角煮にジャガイモって結構新しいかも.
お酢を入れた「アドボ」という東南アジアの料理に雰囲気が似てますな.
返信する
簡単アバウトすぐできる (shimo)
2005-11-04 19:25:51
簡単アバウトすぐできる
男の料理、、、漬物感覚の煮ころがしです。
返信する
nonchさん (shimo)
2005-11-04 19:43:51
nonchさん
アボドを調べたらお酢を入れるところが違うだけで、雰囲気は似ていますね。鳥肉と豚バラを一緒に煮込むのも面白そう。
私の角煮には酒、みりんを入れるので照りがあることかなー。
返信する
shimoさん、角煮だなんてすごいですね~  (tomomi)
2005-11-04 20:08:41
shimoさん、角煮だなんてすごいですね~ 
味がしっかりしみている感じ!じゃがいもとはまた面白い。今度まねしてみますね!
返信する
角煮肉じゃがユニークで美味しそうです。 (きょうのわんこ)
2005-11-04 20:18:44
角煮肉じゃがユニークで美味しそうです。

ところで、オフ会ではクルマで送って頂き大変お世話になりました。ありがとうございます。たいへん楽しくかつ良い練習が出来た会になりました。今後とも、よろしくお願いします。
返信する
tomomiさん (shimo)
2005-11-04 20:27:54
tomomiさん
ジャガイモはまるで肉じゃがまんまですが、ニンジンが意外にいけました。
大根と同じように大きいブロックのほうがいい感じです。とろとろうま~です。
実はこの中にニンニクもショウガも塊のまま入れたんで、体中からニンニクの香りがしてたまらないです。
返信する
きょうのわんこさん (shimo)
2005-11-04 20:31:38
きょうのわんこさん
オフ会は有意義な練習ができました。
上り下りを一定のペースで走るのがこんな事かとビックリ。高橋尚子がここで練習していたと思うと、思わずペースアップしてしまいました。
あくびさんの企画力、人脈には感心するばかりです。
また、何処かの大会でお会いしましょう!
返信する
初めてお邪魔させていただきます。 (「た」)
2005-11-04 21:05:46
初めてお邪魔させていただきます。
昨日は遠い所お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
特にshimoさんの最後のダッシュには見とれてしまいました。
今後とも宜しくお願い致します m(__)m
返信する
「た」さん (shimo)
2005-11-04 21:29:02
「た」さん
たさん手賀沼マラソンの好調さを維持しているとみました。最近千葉方面に行くことが少ないんですが、生命の森リゾートなどリッパな施設があるのにビックリしました。ラドクリフに始まりほとんど全てのスポーツマンのサインがあって、日本滞在中は、ここに泊まり練習しているんだ、ボルダーみたいだなって知った次第です。
またご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事