ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ブノワトンのパン

2005-05-03 23:58:51 | 食・レシピ

「ブノワトン」、最近、銀座阪急デパートで催事で出店し、東京のパン好きに知られ人気が出てきたパン屋さんで、いちど伊勢原に行ったら寄ってみようと思っていた
buno2

お店は小田急線、伊勢原駅から1kmぐらいはありそうだったが、駐車場があるので車では便利。
店内はお客さんでごった返して、パンが残っているのか心配になりました。試食のパンが置いてあったのを一口入れた瞬間、「これはウマー!」と声が出るくらい感激の美味さ。かむほどにシコシコと味がするパン生地。ナッツとバナナの食べ応えのある重たいパン。しかし都内に出店しているパン屋さんに比べ、土地柄なのか値段はリーズナブル。難しい酵母から丁寧にパン作りを手がけています。どれも本格的なのは当たり前ですが、手抜きが無い。

ブノワトン
神奈川県伊勢原市板戸645-5
0463-91-6710

*パン屋さんでは千代田区、麹町にあるシェ風間が私の一押しですが、ムムム、、、、匹敵する美味しさだ。

**何で伊勢原に行ったか?
丹沢山塊を20kmトレールランするつもりで、宮ヶ瀬湖まで行ったが地図に載っていた登山道がなくなっていた、、、、のだ。
そこで湖周辺を1時間半ほどジョグして、伊勢原の美味しい評判のパン屋に直行!
初めてのトレールラン・コースは登山道の入り口を探すことから始めるので、こういうことがあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツジムの日 | トップ | インターバルトレーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~! (アヲヒコ)
2005-05-06 00:47:50
美味しそうですね~!
ブノワトンのパンはちょっと無理ですが、
麹町のお店には、今週末にでも是非行ってみます。
shimoさんがおっしゃるなら相当なものかと思うと
こんな夜中にとてもお腹が空いてきました…ガマンガマン(><)
返信する
アヲヒコさん (shimo)
2005-05-06 07:12:37
アヲヒコさん
シェカザマのサンドイッチで、ほんのり、パンの表面を焼いてある物を食べたら「目からうろこ」間違いないです。パン生地がそれぞれ違ったものでサンドしてあるので、ムム、、これはうまい、コレも美味いという事に成ります。

焼いたパンのサンドイッチはあまり他で売っていない。お昼に行かないと手に入らないかもしれないけれど、注文すれば時間がかかるけれど作ってくれることがあります。

お店の中で店員さんと話していると、TVチャンピオンになったことがある、かざまさん本人が出てくることが良くありました。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事