ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ミモザが3本*代々木公園に植えられた

2022-02-26 19:19:35 | 植物

代々木公園の原宿門にあったミモザが枯れたのか、3本苗木が植えられました。

5年くらい前はミモザが2本〜3本あったはずだったが、いつの間にか1本になり、それも無くなって今では苗木が3本うわっているだけ。

その3本の中で一番元気そうなミモザの苗木。

細くて添え木がないと倒れてしまいます。

地中海で咲くミモザには日本の気候が合わなかったのかな、、、それとも病害虫にやられたか。

それともオリンピックのイベント用に切られたか?

今度こそ大きく丈夫になってくれ〜〜〜。

それから、ジョギングで河津桜の方に回ってみた。

河津桜は日本の樹木なんで大丈夫みたいだ。

トイレ横の木が一番開花が早くて3部咲ってところで、他は1部咲ぐらいでまだ早い。

東京で一番先に咲く桜なんで人気があります。

後ろには河津桜の木が5本ぐらいあるけど、まだ咲いていない。

枝の先端が蕾です。

でもピンク色になってきて明日から暖かくなるそうなので、一気に咲き揃うかもしれない。

日差しが暖かくなってきて代々木公園の人出が増えてきました。

ランニングやドックランのメッカです。

ドックランは大型犬広場と小型犬広場が分かれていて安心です。

駐車場は広くて100台くらい停められるけど満車になっていた。

その後、ジョギングで原宿を抜けて青山・御所1周・新宿通りを抜け新宿駅を過ぎ11kmぐらいの軽い運動だった。

2020年2月 ミモザが満開

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/cee7237adfc0fce3527042f6aeedbc41

2021年2月 ミモザと河津桜がそろそろ

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/9a51062fa10ade1639556eff7581aa2c

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなみの河津桜祭り*下田(Y... | トップ | 高尾山〜陣馬山*雪で道悪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事