ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

みなみの河津桜祭り*下田(YouTube)

2022-02-25 16:39:16 | 旅行記

伊豆旅5、河津桜のYouTube(2分7秒の映像)をアップ

河津桜をネット検索していたら青野川の映像が偶然見つかった。

河津で発見された桜が河津桜と名付けられたが、南伊豆に自生していたのだろう。

河津桜が発見されてから、河津の河津川と下田の青野川の両岸に同時期に河津桜が植えられました。

河津桜の名前がつけられた河津では「河津桜祭り」が2月1日から開催されていた。

下田の青野川では河津に遠慮して、2月からの桜祭りには「河津桜」の名前を使っていない。

それで、ネットで河津桜を検索しても青野川のことはなかなか出てこない。

下田では「みなみの桜と菜花まつり」としか言えないのだ。

ジャーン

間違いなく菜の花と河津桜ですねーーー。

青野川ではお祭りらしいが屋台の出店は少ない。

河津川の出店は多いですよ。

船遊びの人たちも気持ちよさそうだ〜〜〜。

 

伊豆旅1、河津桜はチョイ早かった

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/fcae78c38c2395e926e9c4c5a358d9bc

伊豆旅2、青野川の河津桜は満開

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1e4f1e3b7e49b49f06c2d6f5852e66e8

伊豆旅3、下田ロープウエイは絶景

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1bf022ec9eab06f8624e4773a9d503f7

伊豆旅4、入船で刺身定食

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/9581b9ca61f7d24c5b3953225d4fd1e3

伊豆旅5、青野川、みなみの河津桜YouTube動画

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/f721ea0b4a51c431a11160ba6a2d1d0c

カメラ:ニコンZ50

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身定食*伊東温泉の入船 | トップ | ミモザが3本*代々木公園に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事