ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

桔梗、ラーメン

2009-09-07 21:10:32 | 食・レシピ

大久保に目時(めとき)ありと言われているラーメン屋さんへ、14:00に行ったらしまっていた。もう終わったのだろうか、それとも気まぐれでしめているのか??

目時商店という屋号はラーメン店にしては奇異でしょう。
では、では、歌舞伎町の竃(かまど)に、久しぶりにと行ってみたが、遠くから白い張り紙が見えた。
不吉な予感。
あららら、、竃が閉店ですっと。
仕方なしに自転車をちょっくらこいで、同じ通りにある桔梗へ。
お隣の丼屋さんは、経営が桔梗と一緒で、繁盛店としてTVに出ていた。
ランチなので、みそラーメン中盛り600円。

090907ka2
煮干し+みそはけっこうきついかも。脂は最近の傾向で多め。味は濃い。
麺は太麺で、ランチの時は中盛りが無料、がっつり食べれます。

090907ka3
武蔵のかすかに感じる魚じゃなく、はっきり煮干しの臭いがします。最近の流行ですね。
閉店した竃は煮干しの臭いもせずに、昔ながらの上品な味で私は好きだったのだが、最近の流行はこれでもかと言うくらいの煮干し臭さ。
だけど、食べていくにしたがい、最初気になっていた臭いは気にならなくなる。
太い麺との相性もいい。
090907ka4
チャーシューは普通に美味しいです。
090907ka5
煮玉もごく普通。
それより、ラーメン桔梗に来るお客さんは、昼間っからビールをジョッキで飲んでいらっしゃいました。それも1人じゃなくあちこちのお客さんがジョッキおかわりと声が、、、。
ラーメン屋と言うよりは、ラーメンがおいしい飲み屋だったんですね。
nonchさんのお膝元ですから、、、。

http://blog.goo.ne.jp/nobanonch090907ka1
表に出てまた確認した。

このゴチャゴチャ書きは、やっぱりのみ屋さんだったんだー。
ランチは大久保価格なんでお勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の古とは | トップ | 公園を16周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事