ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

MOS PREMIUM*ランチ

2024-05-21 20:41:11 | グルメ

MOS PREMIUM*ランチ

千駄ヶ谷にあるプレミアム・モスは以前から知っていたが

値段が通常モスバーガーの倍近かったので

行くことがなかった

今日は何とグルメカードを握りしめていた

グルメカードは1500円分あったので

1790円のアボガドベーコンチーズ・バーガーセットをゲット

お店に入ったときはガラガラで

さすがに値段が高いからガラガラなんだろうとひとり合点していたが

食べ終わって外に出たら

待合用ベンチにずらーと人が並んでいた

千駄ヶ谷はリッチな人が多いんだなーと感心した

じゃーん

バーガーの上のパンをどけて写真をパチリ

アボガドが丸々乗っている感じだ

見たからにえらくジューシーでしょ

ベーコンとチーズがタプ~リ

元々モスのバーガーは野菜タプ~リでジューシーですが

さらにさらにアボガドまで入って旨味が倍増

最初これが出てきた時は物足りない感じがしたが

食べ始めたら結構な分量があります

モスバーガーとモス・プレミアムは客層が違った

通常モスは子供連れの家族

仕事途中の作業員

若者の仲間連れ等々ですが

モス・プレミアムは

パソコンを店内で使っているOLとか

外人駐在員とか

ミドルエイジのおばさま一団等々だ

約、倍の値段だし土地柄もあるんだろうけど、、、

その後のデザートに近くのレティエへ

昼頃はいつもクローズなので数年間行けなかった

今日は時間があった

レティエのソフトクリームは

高級ソフトクリームのハシリのお店

だいたい600円から1000円ぐらいします

私はいつもはシンプルなミルクソフトクリーム(500円くらいだったが)をいただくが

今日は大奮発して790円のキャラメル何とか何とかをいただいた

久しぶりに食べたレティエのソフトクリームは

さすがに美味しかった

自分的には日本一ですね

千駄ヶ谷の誇りですよ~~~

食べ方が汚くて手がドロドロになった

今日はちょっと奮発したうまうまの昼食だった

モスプレミアム 千駄ヶ谷店 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目8−11 

 

レティエ 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目22−7 1F 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頸動脈エコーを受けた*健康 | トップ | 芸備線で三次から備後落合を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事