ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

愛車が10万キロ走るのに15年かかった

2019-03-12 19:40:58 | 

我が愛車のセレナが、15年目でようやく10万キロを超えた。

仕事バリバリの頃は、年間で4万キロぐらい走り回っていたが、今では年間数千kmがやっと。

どこを走っていた時か忘れましたが、99999kmを表示していた。

90km/hで走っているから東名高速だったかな。

100000kmになりました。

25km/hに速度が落ちている。

もしかして料金所かな。

島忠家具センターの屋上です。

コンパクトで8人乗りで荷物も積めます。

もっとも、8人乗ったら窮屈で、5人から6人が限界です。

タイヤは奮発しています。

路面と接地するところだから、最重要なパーツです。

ホイールは、スポークタイプだと後輪のドラムブレーキが見えてかっこ悪いのと、前輪のディスクブレーキが貧弱なので、見た目によろしくない。

ディシュ・タイプだとボロが隠せてスマートに見える。

扁平率は65%でオリジナルのままです。

全くいじっていないということです。

整備はデーラーでやっているので、故障は15年間で1回だけ。

最初の初期不良だけだった。

丁寧な運転なのでブレーキシューの減りが少ないし、一度もバッテリーをあげたことがないので、各消耗品の持ちが良い。

駆動系も丁寧な運転を心がけていて傷みが少ないと思う。

まだ乗れるけど、ニューセレナのeパワーが、もっと進歩したら買い換えるかもしれない。

気に入って「これだ!」とは言えないなーーー。

いろいろ注文どころがあるのだ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰の原高原でスノーシュー登山2 | トップ | 果貿社區、台湾高雄の軍人用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事