ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

HOKA ONE ONEトレイルシューズが破れた

2020-09-01 18:19:47 | トレイル・ランニング

HOKA ONE ONEを買ったのは2018年10月だから、2年もったのかな。

その前のアシックス・トラブコは1年、リーボック・リッジライダー・トレイルも1年だから、意外に持ったということかも。

ソールはまだ生きているが、つま先が先に破けてきたのは残念です。

側の痛みかたがソールよりも激しい。

ソールは登山靴の老舗のビブラム・ソールだもの、好き嫌いは別でも丈夫です。

このソールの特徴は、パターンが深いことかな。

パターンが深いのでマッデイなところでも使えそうです。

国産のアシックス・トラブコやゲルフジなどは、平地走行も考えているのか、わりかしソールのパターンが浅い。

だから、側の生地よりも先にソールがへたる。

HOKA ONE ONEはランニング・シューズつくりのキャリアが浅いのか、生地の選択が甘い。

今回の南八ヶ岳の権現岳紀行でつま先が破れだした。

厚底でクッションが良くて、グリップもそこそこ良いので気に入っていたが、破れかぶれじゃみっともない。

次は何を買いましょうか〜〜〜。

何もなかったら、アシックスのトラブコにきまりですが、、、。

2018年10月11日 HOKA EVO MAFATEをゲット

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/0c9213fe253aa2719febb032c83cffe4

2013年8月22日 アシックス・トラブコで走る

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/06244004315875f94433ff2924c4d0e0

2017年9月14日 アシックス・ニュー・トラブコで走る

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/71f4162e067652983fe813e616d39d2f

2016年8月6日 リーボック・リッジライダー・トレイルで走る

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/3bb68cda35563970c001f53d93b78325

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現岳登山アルバム | トップ | 亀*大久保の中華料理屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイル・ランニング」カテゴリの最新記事