ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

谷中で歩きカメラ

2020-01-30 15:44:49 | 日記・エッセイ・コラム

代々木健康友の会主催の「歩きカメラ」15回目は谷中でした。

この日もみぞれ混じりの寒い日で、谷中についたのが9:30あたりだった。

そんな朝早くはお店もやっていなくて、寒くて暖をとろうにも喫茶店すらやっていない。

寒さに凍える我々だった。

谷中霊園があるけど人っ気がない。

そりゃこんな天候の朝早く花屋には来ません。

根津神社は谷(日暮里)からは1kmぐらいありました。

その間じゅう暖をとりたくて、喫茶店を探し探ししていたが、あっても10人は入れないか、満員か結局根津神社まで突撃することに、、、。

ところが幸運なことに、、、根津神社30m手前に美しく素晴らしい喫茶店をハケーンーーー。

命からがら喫茶店に入り、濡れた傘とコートをしまい、モーニングサービスを頼んだ!

熱々のコーヒーにトースト、、、冷え切った体が温まりました。

帰り道で見つけた谷中福丸饅頭。

一口まんじゅうです。

それで種類を買ってみました。

ヨモギにきな粉まんじゅう、茶色いのがかりんとう饅頭と、かりんとう&ごま饅頭です。

一口サイズなので100円以下でした。

お勧めしますよーーー。

代々木健康友の会「歩きカメラ」

https://blog.goo.ne.jp/yoyogiken/e/d968bb0c38b4ec441a5103cdb5a39200


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学の同窓会*まほろばマイ... | トップ | 飛龍伝、つかこうへい202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事