ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

小松菜が大きくなりすぎ

2016-11-15 19:59:17 | 畑仕事

小平畑の小松菜を収穫してきました。

これは1か月後に収穫予定の小松菜とほうれん草。

右が小松菜で左3列がほうれん草。

順調に育っている。

人参がボウボウになっていて、吉野館長の話では、芯が固くなっているぞ~~~。

ネギも順調だし。

今週中にニンジンも収穫しなきゃ~~~。

小松菜が育ちすぎると菜の花科なので、菜の花そっくりな花が咲きます。

たしか大根も同じです。

こうなると、筋っぽくてゴワゴワでもう食べれません。

おおきなウチワぐらいあります。

大根も1本抜いてきた。

実にキレイな葉で美味しそう。

こちらは白菜。

間引かなかったので窮屈そうです。

葉が丸まってきたら間引いてヤロウ。

いつもの通り、吉野館長に「欲張りは損をするだけ」とありがたいお言葉を頂戴した。

素人はプロと違って欲張りなんです。

いっぱい成らせて、大きく育てて収穫しようと、げすの考えで野良仕事するから、かえってへんてこりんな作物しか作らないのだと、、、。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方公務員の給料は | トップ | 湾生回家(台湾生まれの日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事