ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

36kmのLSD(ロングスローディスタンス)

2015-02-07 21:50:48 | ランニング

来週、高知マラソンに出ます。

今日の36kmランニングは付け焼刃そのもののような練習だった。

これでだいたいのタイムが推測できる。

36kmを5時間30分だった。

だから、高知では6時間はかかるだろう。

良かったことは、42kmぐらいだったら、このペースなら行けそうなこと。

4時間を切ったり、3時間30分を切るのは、まったく無理です。今回は完走だけでも良しとします。

 

早朝に小平の畑で肥料撒きをやって、畑の土の天地返しを耕運機で。これはボランティアの方々がやってくれます。耕運機は便利ですねー。あれを人力でやろうとは、到底思えません。牛だっていやだなー。

一仕事終えてから、花小金井のお風呂の王様へいき着替えてスタート。

お風呂の王様~多摩湖入口  8km

多摩湖1周            12km

多摩湖1周            12km

多摩湖~八坂           3km

花小金井~お風呂の王様    1km

スタートする前におにぎりを2個、多摩湖1周するたびにコンビニでパンとポカリスエットでエネルギーチャージ。そのせいか36kmの割に疲労感が無かった。走っているときは、それなりに疲れているけど、ダメージがなかったということ。温泉に入り夕食を食べ、散髪したら元気になった。

いい練習になったと思う。そもそも42kmを走りきれる自信がついた。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームメイトの結婚式2次会... | トップ | ハモンセラーノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
36km走はすごいです。 (松橋の松)
2015-02-08 20:37:45
36kmを走り通されたことがすごいと思います。
私はロードバイクで30kmが今のところ精一杯です。
来週は熊本城マラソンに出場する職場の先生達の応援にロードバイクで行く予定です。
高知マラソン、shimoさんの思うペースで頑張られて下さい。遠く、熊本の地から応援しています。
ご迷惑でなければ、時折Cメールで応援メッセージを遅らせて貰います。
返信する
Unknown (shimo)
2015-02-10 20:44:58
松橋の松さん
36kmは超ゆっくりで,しかも食べながらでやっとです。
昔みたいにタイムアタックなどとてもじゃないが,,,。
応援ありがとうございます。走っているさなかは携帯は持っていないと思います。
まー頑張って完走狙いですね。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事