ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

モントレイルの試し履きⅡ

2007-10-24 20:58:35 | トレイル・ランニング

今日は平日だけど、私的には休日でした。

コンチネンタルの2度目の試し履きです。シューズの先をキツク、エンドを緩めに絞めて見ました。

シューズは紐の絞め具合で不具合は解消できた。

高尾~藤野(温泉がいくつもある)へ22km片道ワンウエイのトレイルの予定だったが、高尾山の駅前で、フロッピーの呼び込みのオヤジに遭遇。そうか、高尾に戻ってきても温泉はあるんだなーと計画変更。オヤジさん一生懸命やっているから宣伝してあげなきゃ!

フロッピーとは天然温泉・高尾の湯(昔、八王子健康ランドといっていたよう)で、京王線高尾山口から午後の16:00ぐらいまで送迎バスを走らせています。

URLは

でもねー温泉はいいけど、、、いたいたしいなー。理由は行ってからのお楽しみということで。

平日の陣馬山の茶屋は一軒、清水小屋のみ営業。

071024j1

影信山~小仏峠      8:43

小仏峠~高尾山     31:41

高尾山~高尾山口駅  23:26 復路1:50

荷物を持って走っていたので、登りが遅かった。晴れていたが、遠くはかすんで富士も見えず。

モントレイル・コンチネンタルは、ソールに板が入っているので、ゴツゴツした稲荷山コースを下山してきても足裏はさほど痛くならず。これが薄いレース用のシューズだと、軽くて速いのだが、走り終わってから足裏が痛くてタマラン。コンチネンタルは岩場でも安心して着地できるのがいい。底がふにゃふにゃしないで固いと感じるのは、板がプロテクトしてくれるからです。ロング走には良いと思う。

071024j2 清水小屋のうどん500円。

前方は生藤山、ハセツネのルートです。

071024j3 陣馬山の頂上がようやく紅葉しかかり。

ココはおり口で真っ直ぐ行くと影信山を越えて高尾へ、左に下っていくと和田峠。

駅前につくと、フロッピーの送迎バスが出るところ、稲毛屋さんで飯を食べたかったけど飛び乗りました。

フロッピーは温泉施設はいいけど、食事やゆっくり休もうとすると、、、ちょっと、、、。600円でサッパリできるから、そりゃ便利です。でもお食事はJR高尾駅前のほうがいいなー。

« ハセツネの死亡事故に思う | トップ | ヘッドランプを買う »

2007-10-25 14:10:17
うどんのむこうに山々が見えるというのも面白いですね。それにしても痛々しい温泉っていったい…。
2007-10-25 15:06:06
うどんの写真、合成写真みたい。フラッシュたいた?山小屋のポスターとして売り込んでみてはどうでしょう?
あくびさん (shimo)
2007-10-25 20:28:44
あくびさん
うどんの向こうに冠雪した富士山だったら良かったのに。晴れていたけど、遠景がもやっていました。
フロッピーは呼び込みの人や、従業員の熱心さにかかわらず、館内のインテリィアや内容がそうとう遅れているんです。これは、経営陣の経営センスの問題でしょう。
なんか、それがわかるから、あーすればいい、こーすれば良くなる、というのがドンナ利用者でもわかると思うから。
mikaさん (shimo)
2007-10-25 20:34:05
mikaさん
フラッシュはたいていません。陽射しがあったんです。バックは霞んでいて、明るさが落ちていますね。
ペットボトルのドリンクが250円だから、うどん500円は嬉しくなります。
ギンギンなトレイルランナーはうどんを食べないらしい。うどんをココで食べるか食べないかで、競技志向かそうでないか選別できるのかも!