ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ヘッドランプを買う

2007-10-26 14:16:17 | トレイル・ランニング

生駒35kmの規約に、雨具、水、食料、ランプ持参のことと書いてあったので、神田神保町のICI石井スポーツへレッツゴー。

石井スポーツは大久保にあったんだが、いつの間にか本店が移転していた。

さすがに、ココにはヘッドランプの種類がずらーといっぱいで、どれが良いかと目移りしました。すぐとなりで雑誌社らしき人と、お店の店長らしき人が、どれがお勧めで、あーだこうだ詳しく説明しているのを聞き耳。アウトドアーグッツの特集をするらしく、大きなダンボールに吟味しながら入れていっていた。とすると、スタイリストさんと編集人なのかな。

へそ曲がりなんで、店長らしき人が薦めていたのをやめ、隣りにあった国産のパナソニックにしようと思っていたが、やはりPETZLが絶対ですと勧められ、、、。

じゃーん

071026r1

生駒でコレを使うようになったら、クタビレ果てて遭難間際だろー。

できれば使いたくなーい。

78gと軽く明るいのはグー。昔の懐中電灯しか知らなかったから、ビックリしてしまった。まるで、、、浦島タローみたいです。

明るさは3段階に変えられて、緊急時用に点滅モードまであった。

週末の生駒では使わないだろうけど、来年の夏の高尾で使ってみよう。陣馬山の茶屋のオヤジさんが、ここは夏だと夕方から浜風が吹いて気分がイイヨーとのたまいていたから、、、。夏の暑い盛りに夕方登ってきて、日が沈む頃降りるのがいいとのこと。

グッツを買うと夢が広がりますね。小さくなって明るい、技術の進歩に感激です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モントレイルの試し履きⅡ | トップ | 大阪へきたが、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生駒ですね。 (yoshio715)
2007-10-27 09:08:55
生駒ですね。
第一回大会ということで楽しみですね。
明日は天気は良さそうですが、コースはぬかるんでいるかもしれません。
十分注意して楽しんできてください
返信する
いいなぁ~。小さくて軽くて明るいっていうことな... (あくび)
2007-10-27 18:49:56
いいなぁ~。小さくて軽くて明るいっていうことないですね。新しいグッズを買うと使いたくなりませんか?夜jogに使ったりして?
返信する
yoshio715さん (shimo)
2007-10-27 19:38:16
yoshio715さん
生駒までは行けないけど、スタート地点の私市を見てきました。電車に乗るのも、大阪を歩くのもわけわからずで面白い。
明日は晴れで暑くなりそうです。ランパン・ランシャツで参加になりそう。
高尾山より町に近い感じです。
コースはもしかして、ロード用で行けるかも。でもマジモードじゃないからトレイルシューズで安全にです。
返信する
あくびさん (shimo)
2007-10-27 19:44:42
あくびさん
LEDライトがこんなに小さくて明るいとは、、、今までの懐中電灯が何だったのかと唖然です。
ハセツネでは頭につけた他に、手でも持っていくんでしょう?
夜ジョグにたしかに使えそうだが、そんな真っ暗なとこ走りたくないよー。
返信する

コメントを投稿

トレイル・ランニング」カテゴリの最新記事