ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

僕は殺す、読書

2007-07-26 13:54:00 | 本と雑誌

イタリアで350万部というベストセラーになった本です。

著者、ジョルジュ・ファレティさんはイタリアでは誰もが知っている著名なコメディアン。しかしコメディアンとしてだけじゃなく、シンガーソングライターでもあり、数々の歌詞を手がけている。

それだけでは、350万部の大ヒットを生むわけがなく、このミステリーが破格におもしろかったからです。

Photo_9 ストーリーは、治安のよさを誇るモンテカルロで起きた連続殺人事件。犠牲者はF1レーサー、大富豪など著名人。ラジオで殺人の予告をするという、異例な展開に。犯人を追うイタリア警部とFBI、アメリカ海軍の大佐らが争って犯人を追う。

大ヒットして世界22ヶ国で翻訳がすすんでいます。

実は、、、この本を日本語に翻訳したのがトリノに住む友人の女性。本格的な翻訳本はこれが初めてじゃないかな。それにしては良い原本に出会えたと思っています。描く世界が大きく、どんどんく引き込まれていきます。

ぜひ文春文庫の「僕は殺す、上下2巻」をお読みください。

ps:題名はちょっとべただなーと思うが。

Photo_10 JCBの機関誌「ゴールド8月号」に、この本の紹介が載っていました。

意外な結末をお読みください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山競走へ | トップ | 私の富士は終わった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「暑い夏」→「避暑地でミステリー本を読みふける」... (runrun)
2007-07-27 21:32:01
「暑い夏」→「避暑地でミステリー本を読みふける」みたいなのに憧れます。し、しかし現実はほど遠い生活(汗)
ともかく、ミステリー大好きなので、この本是非読んでみます。とても面白そう。
それにしてもshimoさんは世界中に素敵な知り合いが多そうですね。
返信する
runrunさん (shimo)
2007-07-27 22:17:04
runrunさん
イタリアの著名なコメデアンが書き下ろして、出版社に持っていっても、なかなか本にしてくれなかったそうです。でも出版されるやいなやベストセラーズに、、、。350万部なんて日本じゃ考えられないでしょう。
南蛮連合なんで世界中に仲間がいますけど、いちばん嬉しいのが、うちでアシスタントをやっていた者が、パリに居を構えバリバリ仕事をしていることかな。次の世代が育ったってね、、、。
返信する

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事