ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ルチェルナ、イタリア料理

2008-07-01 19:50:15 | 食・レシピ

乗鞍の帰りにまた寄り道。

松本の郊外の安曇野は豊な土地で、文化度が高い。新しく美味しそうなお店を発見したんでさっそくレッゴー。

080701a1_2

080701a2 前菜、ひとつひとつ手が込んで美味しい。

                                                                                 

  

080701a3

ミネストローネ

080701a4ミートくん、美味しくて量もある。

080701a5 デザート、これもうまい

全体に非常に美味しいが、割高感があり、、、不思議でしょ。レストランって難しいなーと言うのが感想。

料理はうまい、だがトータルでお店を見たら疑問符が、ちぐはぐ感が、、、プロデュースの問題です。

お店の雰囲気も料理の味もいい、だけど食事サービスという事が、お客さんの満足とは、お店を企画した人にわかっていないのでは。

小食の人にはお勧めです、豪快に食べたい人にはイライラがのこる。

料理が美味しいだけに残念ですね。他店の評判のお店をいっぱい見ればわかるのにナー。

ルチェルナ(イタリア語で光)

長野県松本市梓川倭88-4

http://lucerna2006.hp.infoseek.co.jp/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雨があり距離を短縮 | トップ | ワイルド・ソウル、読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! shimoさんの行動範囲、広っ!!! (runrun)
2008-07-01 21:17:08
す、すごい! shimoさんの行動範囲、広っ!!!

どこかで聞いた名のお店だなっ、と思ったら。。。
信州も信州、すぐ近所じゃないですか!!!
この近辺、私の庭です。家から5~6km? ジャスコやDIYのカインズ゛ホームが近いんで、ちょくちょく行くエリア。(←完璧、主婦モード ^^;)
こーんな田舎の中の一軒家のお店ルチェルナ、よくぞ辿り着けましたね!! 地元の人でもあまり知らないような場所かも。

このお店、開店してからまだ2年位? シェフの腕はいいのですが、まだしっかり客層をつかんでない感じ。でもいろいろ試行錯誤して、だんだんお客さんが増えていってるようです。
shimoさんはランチ? それとも普通のディナータイムか休日料金だったのですか?
平日のランチは1000~1200円近辺で、しっかりしたデザート&コーヒーまでついて、そこそこお得感あったような気が。。。
私もいつかブログで紹介しようかな、と思っていたのですが、先に東京のshimoさんにやられてしまいました。(笑)
返信する
runrunさん (shimo)
2008-07-01 21:52:14
runrunさん
そうrunrunさんの守備範囲へ踏み込んじゃいました!
ランチは1680円のものだったんですが、味は一級だと思うしパスタの量もあるのだけど、1680円のランチにメインがないのは、片手落ちの気がします。全体は本格的なので、反対に手抜きの感さえあり。
小食の日本人向きなのかなー。
一番おかしかったのがパンの出し方ですよー。お客さんの誰でも、、、私でも隣の客でも、南米の人たちも結局小さなパンが2個しかもらえなかった。パン食べ放題は他店でも良くあるが、このお店に関しては、足りなくて腹いっぱいにしたくても不可能ですもの。パンは盛り合わせてテーブルに出すべきです。自家製のパンにこだわるなら、値段を上げればいいだけで、もしくはサーブをシッカリやること!
パンは出来合いのものでもじゅうぶんです。なぜなら自家製パンが特別に美味しいわけじゃない、それより腹がいまいちのほうが問題です。
だってレストランなんでしょ?
このあたりには、他にも美味しそうなお店があるので、ガンガンいって見ますよーーー。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事