ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

メジロがわんさか*代々木公園の河津桜

2022-03-05 11:26:59 | 日記・エッセイ・コラム

代々木公園には河津桜がいっぱい植わっています。

3月5日、今が満開です。

可愛らしい小鳥のメジロまで河津桜を愛でにきています。

散歩の人も、モデル撮影の人も、桜を見にきた人も、小鳥のメジロさんも大勢です。

代々木公園には屋台は出ていないが、売店は2箇所あります。

それと、河津桜の花見は酒の宴会は少ない。

ピクニックっていう方ばかりです。

多分この季節だと外で地面に座って宴会するには、、、ちょい寒いからでしょう。

これから1っヶ月も経つとソメイヨシノが咲き出します。

すると、代々木公園の芝生はブルーシート宴会ばかりになります。

メジロは小さいので逆さになって花蜜を吸うのが得意です。

可愛らしいでしょーーー。

と思ってカメラを構えていて、飛び立った瞬間を狙ってシャッターを切ったら、、、メジロがペンギンになっていた。

メジロ君はこんな形で飛び立つのか???

これじゃメジロ鉄砲かメジロペンギンじゃないか?

カメラのピントが追いつかなかった。

飛び出せメジロ君と言った図です。

2016年2月に代々木公園で先輩メジロを撮っていたけど、こんな飛び方じゃなかったぞーーー。

昔は、、、いかにも鳥さんといった綺麗な飛び方じゃないですか。

そんな大砲の弾みたいじゃなかった。

今日の飛び方じゃペンギンさんと間違えられますね。

2022年2月25日 下田・青野川の「みなみの桜と菜花まつり」YouTube

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/f721ea0b4a51c431a11160ba6a2d1d0c

2022年2月20日 青野川の河津桜は満開だった

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1e4f1e3b7e49b49f06c2d6f5852e66e8

2021年2月13日 代々木公園の河津桜とミモザ

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/9a51062fa10ade1639556eff7581aa2c

2020年2月27日 快晴でミモザが満開

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/cee7237adfc0fce3527042f6aeedbc41

2020年2月28日 河津桜が満開

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/e1f525ef7f6c5ceece857931b4afbe40

2020年3月29日 大雪の代々木公園

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/dd838542c6a7410e21a44f6154d62029

2016年2月18日 河津桜にメジロが良く似合う

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/db3149fbbe34d9be56cd4f359981b475

カメラ:ニコンZ50、ダブルズームキットの50mmー250mm

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンアイス*代々木公園前 | トップ | 九頭竜線*九頭竜まで往復乗り鉄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事