ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

みこれんちゅう*沖縄の魚料理

2020-04-28 21:26:07 | グルメ

三是は私が知っている限りでは、三是寿司が最初のお店。

番地でいったら代々木二丁目ですが、南新宿と言ったほうがピンときます。

交番の横のスペイン料理屋さんの2階にあった。

法事で一度だけ寿司を食べに行っただけで、近いけど足は向かわなかった。

すぐ近くの地下には、三是の飲み屋さんがあって、ランニングの仲間と入ったことがあった。

三是グループはこの近くに10店舗もあって、各店は少しづつ違った料理屋さんです。

三是寿司は文字通りお寿司屋さん。

荒海は魚出汁のラーメン屋さん。

市場仲間は焼き鳥と焼き豚。

他はホームページを見てください。

https://mikore.jp/company/

面白いグループ会社です。

みこれんちゅうは、その中で沖縄料理専門店です。

もしかして三是自体が沖縄の出なのか???

今は外出自粛令が出ているので、店内で食べずにお弁当を買いに来ました。

数年前にオープンしました。

三是グループはこの界隈と新宿の大ガードあたりに増殖中です。

どこも同じ形態のお店じゃないのがユニークです。

私はタコライスを頼みました。

店内は意外に混雑していた。

サラリーマンはお弁当じゃなく店内で食べたいのだろう。

表にかかっていた看板です。

タコライスは、普通に美味しかった!

じゃーん

だいたいご飯の量が多くて腹いっぱいになってしまった。

外を出歩いていないので、、、食べすぎだ!

600円で満足ですよ―――!

東京都渋谷区代々木2-20-15

2012年11月 荒海(ラーメン)みこれの系列というので食べに行く

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/c410a35bb1f9af9d397f452213104c34


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家用のPCをサーフェイスに買替 | トップ | 陽気なギャングは三つ数えろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事