中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

たんこぶ3つ。

2010-08-25 14:23:04 | Weblog
たんこぶ3つ。ぱくちゃんの頭に現在出現中。

なんでー?
家族から「生きてるコンポスト」と呼ばれるぱくちゃんは、生を受けて40年(誰がー!)
食あたりになんぞなったことがない。
胃腸が丈夫!

ところが、ところが、先日冷蔵庫のいつ開封したのか、いつからそこにあったのか不明のペットボトルのウーロン茶を飲んだところ、「急な刺し込みが~」きて、トイレから出られなくなった。
一応家族は、「そんなもの飲んだらアカンで~。」と止めてくれたのにね~。

トイレにへたり込んだまま、猛烈な腹痛と吐き気(気だけで、吐かないのがさすが!その日は、久しぶりにご馳走買って、酒盛りしてたの)。
目の前はチカチカ無数の星が飛んでる。どーにも、こーにも。一体どうなるんじゃろ????

雪印の食中毒で亡くなった子供達、苦しかっただろうね~、だとか以前ラーメンのチャーシューにあたって食あたりになった足揉みのお客様、あなたの言ってたこと今頃よーく分ったよ、などと思い巡らしてました。

小一時間でやっと動けるようになって、「出すもの出してしまったら、ええんや」と気づき、水を取りに行こうとトイレから出て廊下を歩いてたら、どてっとこけて、柱にゴン!
前面からこけたから、額とほおのダブルたんこぶ。

なんとか這って台所へ行き「お水頂だい」と夫に水をもらおうとしたところまでは覚えてる。
次に気が付いたら、カウンターの下に倒れて、頭上から夫が「救急車呼ぼかー!」と喚いてた。
カウンターの上にあった洗い物が載ってたお盆に手をかけて、ひっくり返ったらしい。。。

そこら食器が壊れて、めちゃくちゃ。(気絶して知らんかったけど、後で聞いたところによると)
お盆もひっくり返るわ、ぱくちゃんもぶっ倒れるわで、さぞや夫がおっとっと。。。

水をもらって、再びトイレに立てこもり第2ラウンド。
この頃には、ほとんど正気に戻ってました。
チカチカ星が飛ぶこともなく、吐き気も腹痛も消滅。

頭がズキズキするから、触ってみると後頭部にどでかいたんこぶが。
まあまあ、台所でひっくり返った時、柱にぶつけたらしい。
ようようトイレから出てきて、残飯をかぶった体をお風呂で流して、一件落着。

この間、2時間ほど。
異物が入った体が、猛烈な勢いでそれを出そうとしたわけね。
出てしまったら、何事もなかったのごとく平静に戻ってしまった。

ふと思ったけど、体力があったからこの程度ですんだのかな?
弱ってたり、食べたのが腐った蛋白系の食材だったら、あの世へ行ってたのでしょうか?
ひえ~、足揉みしてて良かった!(久々の手前味噌~)

最後に、散乱した食器と残飯をきれいに片付けてくれた夫よ、久しぶりに存在感あったぞよ。
感謝。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐骨神経痛に足揉みを! | トップ | 歩き方、見てます。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erica)
2010-08-27 20:38:29
あらあら~!
食中毒とはえらいことでしたね~!

私は先月ウイルス性胃腸炎で倒れましたが、
気絶はしてない(笑

でも上から下から2,3日苦しみましたが・・・
体力があったから2時間ほどで済んだのかと。

足揉み感謝ですね♪
返信する
わ~!! (PEA)
2010-08-27 22:53:06
大変でしたね!!
本当に大丈夫ですか?
お大事にしてください。

食中毒って怖いのですね~。
意識も失うなんて!

いい教訓となりました。
返信する
懲りもせず。 (ぱくちゃん)
2010-08-27 22:59:03
古いものは食べたらいけん!と骨身に沁みたはずなのに、賞味期限切れの商品が一杯のぱくちゃんちの冷蔵庫。
捨てるのも、もったいない。。。と食べてます。
全く、懲りないぱくちゃん。
心配してくださって、ありがとうね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事