中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

6年ぶりですよ~。

2020-04-29 22:15:21 | Weblog
今日の足揉み。60代男性。
初めてお会いしたのは、10年前。
パニック症候群になったとかで、奥様に引きずられるようにして、こられました。
自営業なのですが、仕事にも行けなくなっていました。

毎月揉んで、4年間。
途中、行きたくないとおっしゃることもあり、彼のお母さまが「行きなさい!」と励ましてくださって、細々続いていきました。
段々お元気になられ、好きなバイクでツーリングにも行けるようになり、お仕事も復活できました。
4年程で来られなくなり、彼の仕事場近くを通る時には、どうされてるかな~と気になりながら忘れられずにおりました。

先週、かかってきた携帯に彼の名前を見たときは、びっくりしながらも、嬉しかった!です。
で、今日、おいでになりました。
「お久しぶりです。よく思い出してくださいましたね~!」と言うと、
「ずーっと来たいと思っていたのですが、次々、病気をしてしまって。。。」と。

お聞きすると、前立腺がんになり、なんとうちの近くの病院の泌尿器科が兵庫県内で唯一、最新の手術設備を持っていたのでそこで手術しましたと。
えー!!そうなんですか!!
石川先生、男性の不妊治療の第一人者というのはお聞きしていましたが、前立腺がんの治療も最先端とは。
ご近所さん、知っていました?
その病院で、3日間の入院で、レーザーで癌の部分を切除?溶かす?とかおっしゃっていました。
その後もいくつかの体調不良に襲われたそうですが、原因はやはり仕事の強烈なストレスだとおっしゃっていました。

今は、やっと落ち着いてきたので、足揉みに来られる気持ちの余裕がでてきたのですね。
「励ましてくださったお母さまは、まだお元気ですか」とお聞きすると、
「去年、94歳でなくなりました。老衰でした」
そうでしたか。
お母さまと同じDNAをお持ちですから、人生、まだまだこれからですね。

10年以上揉んでる80代の皆様、みんなお元気です。
だから、年をとることに不安はないですね。
お互い、セカンドステージ、頑張りましょうね~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も清楚やね。 | トップ | まだまだ続く? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事