館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

圏央道下り・狭山PA サービスエリアB級グルメその79。

2018-11-30 04:25:44 | SAグルメ


この圏央道の狭山PAは上りも下りもいつも混んでいる。
上りはPAで販売されている、弁当やお握りが激うまで、時々弁当を買って、外の椅子などで食べたりする。



東京の多摩地区から埼玉にかけて「武蔵野うどん」という、いわば郷土料理がある。
地粉の太麺・加水が少なく、かみ切るほどの腰が有る。
その汁といえば、豚肉の入った「肉汁」が特徴か?

この下りでは、讃岐のような、セルフ方式の武蔵野うどんが食える。

並びつつ、まずうどんの種類を選択し、うどんを貰う。

先に進むと例によって「天ぷら」・・やがて「稲荷ずし」などチョイスして、最後に汁を貰って清算する。



まて武蔵野うどん。

ちくわと煮卵の天ぷらをチョイスした。




うどんは及第点。

汁は美味しかった。飲み干しちまったぜ!

てんぷらがねぇ・・・まず、ちくわが美味しくない。衣が粉っぽさが残って、ぱさぱさ。

煮卵はそれなり・・・

次回は、かき揚げに挑戦してみるが、天ぷらはまずかったら、その次は「麺の大盛」で、うどんだけ味わうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野の猫神社へ!海坊主君・... | トップ | 今年のサトイモ・八頭をその... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SAグルメ」カテゴリの最新記事