館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

お上り日記・・秋の都会散歩。

2015-10-24 04:58:56 | 旅は続く
わし・・これから、女房の運転手で、お山・・・・キノコの無い(だろう・・・いや?シモフリぐらいわぁ・・・)お山はつまらん!!!


と、記事に続く。



な、処へ、やつに会いに行ったのさ。先週の土曜日だぜ!!




公園の広場では、陶器市や盆栽展などやっていた・・・

わし、衝動買いで九谷のお酒に丁度よさそうな器を購入。




どうも、麻袋にご執心のゴリラ君を眺め・・・



ラブラブのお猿さんなど眺め・・(わし、霊長類好きかも・・・ただし・・猿から大きなやつ)。




このお方に会いに行ったのです。

ハシビロコウ・・・


恐竜が生き延び、進化?して、鳥類に・・・を、感じられるのです。




5羽いて、皆名前がついている・・・・今度から、全部の名前を覚えるんだ!わし・・・・



西門から出て、不忍池を反時計回りに・・・・

まったくなぁ・・・大きな切り株に、食べ頃の、美しいキクラゲじゃね~かよ!
人が多くて、採るわけにもいかず・・・・



次回訪ねようかと思っている施設の位置など確認し・・・雨が怪しい雲行きにて・・・・




本日は、寄席にしけこむ・・・・たっぷり2時間ほど笑って・・・・前日には、あの橘屋円蔵(月の家 圓鏡のほうが馴染みかな・・)さんの訃報が流れていた)・・・上野を後にしたのだ。



浅草はちょいとひっかけだわさ・・・いつもの「たぬき」!



小一時間・・・



東京は歩く・・・2万歩の徘徊であった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂い咲き?・・・もう一花だ... | トップ | ロスト・・・本番近し!の定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクラゲね~ (Mt)
2015-10-24 05:34:15
何処へ行ってもキノコ見つけますね~
人の目関係なく採ればいいのさ w

上野鈴本は昔?ワタシも良く行きました、知り合いの落語家が居てその頃は顔パスで楽屋へ、裏で面白い話を聞いて遊んでました、懐かしい!

今日も収穫が有るといいね~、
返信する
Mtさん (オ サム)
2015-10-24 18:26:08
さすが・・・まじ・・人が多くて・・・

顔ぱすかぁ・・・さすが・・・!
返信する

コメントを投稿

旅は続く」カテゴリの最新記事