昨年、その情熱に負けて(しかたなく)弟子にしたベーベーは颯爽と歩く。
これで昨年から日数にして、5日・・4回目の蔵王である。
入渓しやすい沢にしたが、入渓しやすいってのは、人がまた多く入っているってことで、爆釣は期待できない。
が・・坊主は無い沢を選んだ・・・
家族3人暮らしなので、3匹は釣らないと食事で喧嘩になるってんで、まずは3匹を目指した。
俺はここまで2匹であったが、ベーベーに最初の1匹が来た!
型が良かったので、すぐ土のある場所に魚を誘導せいと、指示したが、反対岸は植物がないのに、笹や覆う木があるほうに誘導したもんだから、仕掛けが木に絡み、魚が落ちるってんで、必死に魚をつかむベーベーの図である。
昼飯・・・ここまで、俺が2匹のまま、ベーベーは1匹のままであった・・・
渇水で厳しい釣りになった・・・
ここから、どうも人が多く入っているので、この沢の枝の小さな沢に方向転換。
まじ小さな沢なので魚のいるポイントは少ないが、人が入ってない分、当たりは多かった。
こうした深き沢は、九輪草などが、ここかしこにあって、うれしい・・・
小沢で俺は4匹追加し、ベーベーも2匹追加して、初日を終えた。
今回のメンバーである。
大物狙いの野郎が2人と、弟子、そして俺の4人なのだ。野郎は2人で30越えは釣ったようだ。
宿に入り、温泉に浸かって、乾杯!
野郎の2人は下戸・・・いつもは一人寂しく泡盛なのだが・・今回は呑めるベーベー付きなので、乾杯!!
一緒の宴の野郎たちは、コーラとかコーヒーとかで、お付き合いだった。
民宿の売りのステーキ。
山形出身のオーナーご自慢の「山形牛」だった。
それとね、このグラタンが美味いんだよな。
こうして、第二か蔵王の初日は、凄い風の中暮れていったのだった・・・
晴天!!同行のS氏は雨男なのだが・・初めての好天!!やっぱり、渓流釣りは晴れがいいなぁ・・・
雨の中のほうが釣れるのは確かだけどさ・・・
3日の2m圏内接触者。
*とりせん・・・・・・・・・10名?
*濃厚接触・峯さん・せいごうちゃん・ミッキー・女房・4名。