ついに長い出稼ぎ生活を終えて、帰北の時が来た。そして、彼が関所と呼ぶ我が家へ・・・・
通行手形を持っていなかったので、しばし、潔白が証明されるまで足止めなのだ。
昨今、コロナなので、まずは消毒・・・・
ちょいと質量が東京で増えてきたので、ヘルシーなメニュー。
ノビルの油みそが食いたいと、リクエストにこたえた。
お決まりの風呂に突入!
乾杯!
最近、メニューにホッピーが加わったのでよろし!
奴は、あかすり・・・500gくらい垢が出たような・・・俺は、足つぼ!
夜は予定調和で、ミネさん登場!
彼は茶色の食い物が好みなので・・・仕方なく・・・・
そして、大沼君は、餃子さえ出しておけば、ご機嫌・・・
楽しい一夜が暮れていったのだった・・・
3晩めはしめやかに飲んだ。
久々にモルトを開けた。
バランスが最高のシングルモルト「グレンキンチー」はやはり美味かった。
日中は野放し状態で、俺は百姓。やつは、ずっとギターを弾いていた。最近スカボロフェアーが弾けるようになってご満悦。
数年前と比べ、3フィンガーは確実に上手になってきた。あとはストロークだな。
基本のチャーチリックがまだまださ。しかし、黙々と練習する姿は、見習いたいものだ。
最後の晩餐。ちと、寂しくもあり・・・
群馬では有名な「登利平の弁当・竹」で締めくくった。
長い付き合いだ。やつが食えないブツも分かってきた。つくし・ほや・レバー・あまり漬物は食わない。
翌朝・・・・ついに4泊5日の関所越え。
コロナで東京・・・・仕事以外はほとんど外出せず、かなりストレスだったに違いない。
元受けの段取りが悪く、ほとんど稼げなかったようだ。
北海道に帰ったら、2週間はホテルでコロナをやり過ごし、感染してないことを確認しないと(奥様は保育園務め・母君ご高齢なので)、家に戻らないらしい・・・
今頃まだ、フェリーの中だろう・・・また、今年の年末、やってくることを願っている。楽しかったぜ!
5日の2m圏内接触者。
濃厚接触・女房・大沼・斎藤・3名。
会社(立ち話)・吉・永・高・3名。
たばこ屋ベーベー・・・・・・1名。