もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

春の目覚め

2008年02月09日 | ボランティア

2/9日 本年のボランティアガイド初めである。随分真面目な男になったもんだ。フン!誰もそんなこと思っていませんヨ!

今日のお客様は京都からの大人のご一行、広島平和公園にはさしたる興味もなく、物見遊山だろうとななめに構えていたところ、バスが30分遅れで到着した。
原爆を被弾した後の広島市の取り組みなどを、少し引き気味に話したところ予想外に興味を持って聞いてくれました。
単純な男は一遍に機嫌をを直して、懸命に案内をするのでした。
短い時間だったけど、大人の観光客も一味違ってガイドし甲斐がありますね。

第二次世界大戦後、日本で始めて国重文に指定された『原爆資料館』の建物。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気休めに | トップ | 座禅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事