気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

かすみがうら市水族館へ

2009-04-07 | 娯楽

霞ヶ浦ふれあいランドから、歩崎(あゆみざき)公園の、郷土資料館と
かすみがうら市水族館にも、立ち寄ってみました。


郷土資料館・・・今回は入りませんでした。
資料館の桜は、このように満開でした・・・クリックにて

↓ それぞれ、クリックにて別の画像を。。。。。


かすみがうら市水族館です。
大きな魚=シルバーアロワナを・・・・・。


タツノオトシゴから、ワニガメを・・・・・。



綺麗なレッドテールキャット(ナマズ)から、オウムガイを・・・・・。


「帆引き船発祥の地」とありました。
水族館の側に・・・何回か行ってますのに、見過ごしていました。
ウオータープランツ(水草)を・・・・・。

*******************************************************

小さな水族館でも、家族連れの子どもたちは、喜んでみていました。
大きな魚、小さな魚、見たことのないもの、多くですが、
大人でも、楽しみながらのひと時を、過ごすことができました・・・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな所で、 (しんしんです)
2009-04-07 18:21:59
Motokoさん、近くに住んでる私の代わりに、
資料館、水族館、等々ご紹介頂き、恐縮です

見所も、少しは、有りましたか、誰しも、近くは、余り見ないもので、

有難う御座いました、
返信する
Re:静かな所で (motoko)
2009-04-07 22:33:34
しんしんさん、今晩は。
お住まいは、歩崎公園に近いほうですか。
大橋までは、千代田からでは、新しい道路も
開通していて、少しは時間短縮、出来るよう
です。
霞ケ浦の広さにも驚きでしたが、旧霞ケ浦町も、見て歩いての散策にも、とても静かな、
いい所ですね。
気晴らしに、ときたま訪れています。
返信する
お早うございます (鎌ちゃん)
2009-04-08 10:18:38
水族館の水草や魚達、綺麗に撮れていますね。
水族館は、殆ど行った事がありませんが、
このように撮れるのでしたら、魅力です。
大阪には、海遊館がありますので、
一度行ってみたくなりました。

返信する
Re:水族館 (motoko)
2009-04-08 16:55:52
鎌ちゃんさん、今日は。
体調のほうは、いかがですか。
無理なさらずに、お大事になさってください。

小さな水族館ですが、珍しい魚たちも見られますし、大人でも、ワクワクしながら?の部分もあります。
海遊館・・名前からして、海の魚たちを見て
遊べる、そんな雰囲気です。
是非、足を運んで、楽しんでくださ~い!!。
返信する

コメントを投稿