気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

霞ヶ浦ふれあいランドへ

2009-04-06 | 風景・自然

昨日は、霞ヶ浦大橋を渡って、「ふれあいランド」へ桜を、
と思って行ってみましたが、思惑が外れて、早かったようです。

木によっては、開花しているのも、ありました。



霞ヶ浦大橋です
ふれあいランドのタワーを、クリックにて。

↓ そぜぞれ、クリックにて別の画像を・・・・・。



まだ、ツボミでチラホラでした。
開花してい桜を・・・・・。


昨日は、ヘリコプターも飛んでいました。
オカリナ奏者の、オカリナ演奏も・・・・・。




遠くからのピンクの絨毯が、とても綺麗で写してみました。
芝桜の花を・・・・・。


ボケの花も綺麗でしたので、写してみました。
まだ蕾の状態の桜を・・・開花しましたら、見事と思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ふれあいランドを後にして、歩崎(あゆみざき)公園を散策して、
かすみがうら市水族館にも、入ってみました。
郷土資料館にも、回ってみましたが、中には入りませんでした。
水族館の様子は、明日にでも。。。。。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開、まじかですね! (しんしんです)
2009-04-06 17:59:11
Motokoさん、いよいよ満開も、まじかですね、
2,3日后には、大忙しで撮影ですか?

私も日曜日には、下妻へ行って1000枚位撮って来ました、折りを見てボチボチUPします、

私は、文才も無く、筆不精なので、写真だけになります、
返信する
霞ヶ浦ふれあいランド (カール)
2009-04-06 20:48:53
motokoさん 今晩は
ふれあいランドへ行かれたんですか。
桜の木があるのも気が付きませんでした。(笑)
あちらこちらから桜便りが聞こえてきますが、私はひたすら畑へ持ち出した草花の所の除草に追われています。
もっぱらmotokoさんや皆様のブログで楽しませて頂いています。
水族館も楽しみにしています。
返信する
蕾の桜 (ポエム)
2009-04-07 12:36:09
桜はまだ楽しみを残してくれていますね♪

芝桜が鮮やかで、本当にきれいです!
美しい絨毯を見せていただきました。

オカリナの音色も癒されます。
お友達が時々聞かせてくれます♪
返信する
Re:満開、まじかですね! (motoko)
2009-04-07 15:39:18
しんしんさん、今日は。
しんしんさんも、この時期、お出かけで
忙しそうですね。
この暖かさで、驚くほどの桜の開花です。
ウオーキング公園側の、桜のトンネルを写そうとしましたら、「バッテリー交換してください」で写せませんでした。
しんしんさんの、綺麗な写真を、楽しみにしています。
返信する
Re:霞ヶ浦ふれあいランド (motoko)
2009-04-07 15:54:54
カールさん、今日は。
近くにいる方のほうが、案外気がつかずに、
ということありますね。
この暖かさで、満開を迎えるのではないでしょうか。
これから、草たちとの戦いになりますね。
草ひとつない畑を見ますと、気持いいのもですし、お人柄が、分かるようです。

前にも水族館入ったこと、ありますが、
久しぶりに入ってみました。
子供連れの家族も、子どもは大喜びでした。
大人も、たまにはいいものですね。
返信する
Re:蕾の桜 (motoko)
2009-04-07 16:02:24
ポエムさん、今日は。
遠くから見たとき、芝桜のピンクの
鮮やかさは、本当に見事でした。
桜も、木によっては、バラつきもありますが、
ここ数日の暖かさを、蕾たちも、喜んでいることでしょうね。
オカリナも、いい音色ですね。
立ち止まって、しばらく耳にしていました。
時々聞けるのは、羨ましいです!!。
返信する

コメントを投稿