気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

春の花たちを・・・

2009-04-09 | 植物・花


春を感じて、庭の花たちが、咲いてくれています。
花たちも、開花することで、喜びを表現してくれています。



葉牡丹の蕾です・・・花が咲きそうです・・・をクリックにて。


パンジーの花数が沢山に・・・スズランと間違えそうなスノーフレークを。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (鎌ちゃん)
2009-04-09 17:31:38
「花たちも、開花することで、喜びを表現してくれています」・・・
本当に、花達はどれも嬉しそうですね。
命あるものの多くが、輝く季節です。
なのに、私と来たら・・・・。
今日も花粉症でだるくてぐったりです。
皆さんのように春を満喫したい!!
返信する
今晩は (カール)
2009-04-09 20:44:42
葉ボタンとパンジー凄いきれいですね。
motokoさん 写真の捉え方がいつもお上手で羨ましい限りです。葉ボタンは種子を残して来年に備えるのですか?
スノーフレークも素敵です。パンジーは一つ一つが生き生きと輝いています。
なぜか今夜は現実的になってしまいました。
返信する
Re:開花することで (motoko)
2009-04-09 22:52:52
鎌ちゃんさん、今晩は。
季節を読み取って、季節、季節にふさわしい
花々が、咲いてくれますね。
花々に目を向けられる日々を、有難く思います。
私は首筋、肩こりと、相談しながパソコンに
向っています。
今日の記事は、文字入力多くでしたが、画像を
削除しようと思って、記事まで削除してしまい、再トライする気力なく、この画像ブログに
変わってしまいました。
花粉症の苦しみは、経験がありませんが、
お互いに、負けないように、無理せず頑張りたいですね・・・。
返信する
Re:葉ボタンとパンジー (motoko)
2009-04-09 23:04:04
カールさん、今晩は。
パンジーは、昨年12月頃に植えたものですが、長い期間花を咲かせて、春には花数多く
なりますね。
寒さに耐えた、花の強さでしょうか。
葉牡丹も、冬の庭を明るくしてくれますので、
毎年植えています。
種は、取ったことがありませんが、今年は
取ってみましょうか。
蒔くのも、楽しみですものね。
スノーフレークは、寂しげな楚々とした
花ですが、毎年忘れずに?、咲いてくれます。
返信する
フラミンゴ (iina)
2009-04-10 09:27:00
春になると、待ち遠しく思っていたためか花が美しく映ります。
陽の照りかえしもあって、水面がキラキラ輝きます。
フラミンゴといえば、行川アイランドを連想しますが、H13年閉鎖とは残念です。
割引券を貰ってよく出かけたもので、当時ディズニィランドが日本に進出しても
成功しないと議論したことに思いやると、逆になっていて複雑です。
返信する
Re:フラミンゴ (motoko)
2009-04-10 16:28:26
iinaさん、今日は。
春の花には、喜びを感じますね。
これから、季節季節の花々に、目を奪われそうです。
行川アイランドも閉園になっていますが、
京成線の谷津遊園に、両親とフラミンゴを
見に行ったことを、思い出します。
谷津遊園もディズニーランド計画のため、
閉園となっています。
ディズニーランドも、開園当時に行ったきりですが、賑わいは続いているようですね。
返信する

コメントを投稿