goo

コスモスの舞

朝は晴れたのに,,だんだんと薄曇りの22日、青空を願ってコスモスは舞う、、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コスモス

朝から爽やかに晴れた21日、稲刈りも済んだ,秋空にコスモス揺れて、、

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ベリーダンス

爽やかに晴れた18日は敬老の日、フラワーパークでは、65歳以上を無料開放し、

若い踊り子たちのベリーダンスが有り、是を見た高齢者は若返るのかな???

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

彼岸花 哀れ

湖岸堤防に咲く彼岸花,台風に痛められ花も終わる夕まぐれ、、

↓台風前の元気な姿、、

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

台風一過

大きな被害も無く台風18号は北海道に去った18日,朝から快晴、、太陽がまぶしい、、

↓ 眩しさに吃驚のダリア

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

石岡の祭り、2

毎年雨に降られる石岡の祭り、初日の16日だけ雨は降らずに始まった、

ささらと呼ばれ無形文化財にも指定された3匹の獅子に先導され総社宮を出発した、

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

石岡の祭り、1

関東では三大祭りの一つと言われる,石岡の総社宮大祭が,16日から3日間行われ,毎年40万の人が訪れるとか、

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

花と蝶

彼岸花を撮影中に,飛び交う蝶の姿が多いので,蝶を撮ってきました、、

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

秋空晴れて

爽やかに晴れた13日、黄花コスモスが咲き、蝶も飛ぶ秋景色、、

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

レンゲショウマ

奥多摩の御岳山には5万株の群生地が有るとか聞きましたが,フラワーパークにもありました、

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

彼岸花咲く

11日に彼岸花の群生地、常陸高野西蓮寺を訪れてみましたら、咲き始めでした、、

↓花の咲くのを待ちかねて、、、

↓沢山の蝶たちが,,飛んできて

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

アサザ咲く頃、

霞ヶ浦湖岸には、嘗ては自然に群生していた アサザ,今では保護区だけに生息、、

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

秋バラ咲く 5

天候不順の今年の天気、でも曇りでも雨の日だって,元気に艶やかに、、

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

秋バラ咲く 4

昨日から雨が降ったり止んだりの、9月8日にパークに訪れた、、

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋バラ咲く 3

夏は短くて早々と秋なのに,,薔薇たちは咲いてくれました、、

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ