萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2020 MLBポストシーズン「リーグチャンピオンシップ対戦カード決定!」

2020年10月10日 | 野球

<ア・リーグチャンピオンシップはヤンキースが第5戦で敗け「レイズvs.アストロズ」となった>

<ナ・リーグチャンピオンシップは「ドジャースvs.ブレーブス」>

MLB(メジャーリーグベースボール)のリーグチャンピオンシップのカードが決まった。贔屓のヤンキースは地区シリーズ第5戦、息を飲むような投手戦を落とし1−2で破れ、勝ち上がることは出来なかった。

もっとも、ヤンキースはリーグチャンピオンシップに進んだとしても、調子の上がってきたアストロズには勝てなかったかもしれない。打撃戦となれば勝機はあるかもしれないが、先発投手陣がコール以外は田中をはじめ不安があり、7連戦で4勝あげるのは難しかっただろう。

レイズvs.アストロズ戦はアストロズが調子を上げてきているだけに、面白いゲームが続くと思う。

ナショナルリーグは「ドジャースvs.ブレーブス」。シードの1位と2位の実力者同士の対戦だ。攻守とも鉄壁なドジャースの方に分があると思うが、短期決戦は何があるかわからない。こっちも楽しみなカードである。

ゲーム開始はア・リーグは日本時間10月12日から、ナ・リーグは13日から始まり、休みなしの連戦で最長7戦まで行う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジ新調。 | トップ | 「体育の日」って、どこ行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事