萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

ひきこもって、スポーツ観戦

2023年03月06日 | NBA

令和5年(2023年) 3月5日(日)  曇りのち雨  総歩数1,000

昨日、野球の練習試合を行い惨敗、家に帰って4日ぶりの酒。なんて一日を過ごすと、翌日は心身ともグッタリだ。ということで、雨模様の天気でもあり、一歩も家を出ることなくひきこもっていた。

ほとんどをTVスポーツ観戦で過ごした。YouTubeで昨日行われたラグビーリーグワンの頂上対決「埼玉ワイルドナイツvs.久保田スピアーズ」をチェックしたが、SO山沢の大活躍もあり、ワイルドナイツが30ー15で圧倒。これで、10戦全勝、トップ独走状態である。ワイルドナイツの強さが際立った試合であった。

DAZNではフランスのリーグアン「パリサンジェルマンvs.ナント」を観た。メッシの先制で2得点を挙げたパリだったが、同点に追いつかれてしまう。最後はエムバペのゴールで4−2と振り切った。パリは不安定だが、なんとかメッシとエムバペの活躍で勝ちを拾っている状態。3月9日に行われるチャンピオンズリーグのバイエルンミュンヘン戦セカンドラグは大丈夫だろうか。

NBA Rakutenではダラス・マーベリックスのゲームを観た。カイリー・アービングが移籍してきて、エースのルカ・ドンチッチとの相性はどうかと思っていたが、76ersとのゲームでは見事にマッチし、二人で82得点(ドンチッチ42点、アービング40点)あげ、大勝。やっぱりすごいね。

夕飯は、鴨汁を作って白石温麺(うーめん)を茹でて食べた。美味かった。

<本日の夕めし「鴨汁定食」:白石温麺を茹でて水でもみ洗いしたものを鴨とネギで作った鴨汁で食べた。薬味は柚子の皮、大葉、生姜。右上は冷凍物をレンジで温めた「蟹おこわ」。なかなか充実した「夕めし」でありました(^.^) >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度還暦野球「初練習... | トップ | 大宮駅〜大宮公園散策。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NBA」カテゴリの最新記事