萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和5年度還暦野球「初練習試合」

2023年03月05日 | 野球

<好天の下、2試合練習試合を行ったが、古希チーム、還暦チームとも惨敗だった(><) >

令和5年(2023年) 3月4日(土)  晴れ  総歩数10,257

3月25日(土)に本年初の公式戦が決まった。練習も試合形式のものを取り入れるようなったし、本日は初の練習試合も行った。9時半から古希チーム、12時から還暦チームの2戦を戦ったが、残念ながらいずれも惨敗だった。まだまだ、やらねばならないことはたくさんある。これが分かっただけでも練習試合の効果はあった。

個人的にはベスト体重よりも3キロ増で、身体が重くキレが悪い。走り込みなどで身体を絞る必要がある。気温も上がってきたし、ジョグの日常化を考えないといかんね。試合で活躍できないと全然面白くないので、この辺はしっかりとやっていきたし。

家に帰ったのは15時過ぎ。シャワーを浴びてから、適当なアテを作って”ヤケ酒”的な酒を呑む。ビール、ワインを呑んでから、妹にもらった「久保田 大吟醸酒」をいただく。やっぱり美味いね。その後もラグビーやサッカーを観ながら、芋焼酎水割りをちびちびとやっていたが、試合の疲れもあってついうとうと。

酒は切り上げ、夜9時には寝たのだった。

<本日の出陣めし「特製焼きそば」:具は豚ひき肉、キャベツ、ピーマン、人参、椎茸、ネギ。もみ海苔をふって、キムチを添えたもの。ピリ辛で気合いは入ったのだが・・・>

<午後4時から酒を呑む。本日の四つ目小鉢は左上から時計回りに「ピーマン、縮緬雑魚、塩昆布、梅干しペーストのごま油和え」「冷奴」「白菜キムチ」「甘エビの塩麹和え」。美味しい久保田大吟醸によく合いました(^.^) >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「令和4年分確定申告」手続... | トップ | ひきこもって、スポーツ観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事