萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

ワンランクアップしたような・・・

2013年05月13日 | ランニング

<新緑の季節>

先週水曜日から金曜日の3日間通勤ランを利用して毎日9km、土曜日は17km、日曜日は15km走り、5日間トータルで59km走った。足を中心に筋肉痛や筋痛を覚悟していたが、今朝起きてもなんともない。どこも痛んでいないのだ。これはこれは。ようやく長距離をこなせる身体が出来上がったのかもしれない。

早合点は禁物であるが、月曜日の今(夜)になっても、痛んでいるところはない。明朝、点検を兼ねて通勤ランで会社まで行ってみようと思っている。これで、何ともなければ、週に50~60km走っても平気な身体になった、ということだ。これも気が早いが、このまま行けば秋にはフルマラソンで4時間切りも夢ではないのではないか。

ま、焦らず、コツコツと行くかい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けたが・・・ | トップ | “酔魔” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (ハリマオ)
2013-05-18 08:30:56
マラソン界では、「公務員の星」(?)といわれる埼玉県が誇るランナーがいますが、「中高年の星」と言われるように頑張って下さい。しかし、萬蔵は若い頃、長距離走すきだったかなぁ。10代で今くらい走っていれば、駅伝の選手になっていたね。
返信する
そうでしたね (萬蔵)
2013-05-21 06:06:04
子供の頃はあまり長距離は好きではありませんでしたね。高校で投手になった時、集中して走り込みをするようになってから長距離の良さを知りました。

30歳前後で関西にいた頃、琵琶湖トライアスロンに出るつもりで一時期長距離走に凝ったことがありました。あの時に走り込んだことが、今に繋がっている気がします。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事