萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

巨人、NY、アルディージャ & ベガルタ、雄星

2009年10月27日 | 野球

<3紙合わせてみた>

昨日ヤンキースがワールドシリーズに駒を進めた。これで小生の考えていた「2009年度スポーツ秋の三大シナリオ」の内の7割方は達成した感じだ。お浚いしておくと、

 ◆プロ野球の日本シリーズ・・・巨人対楽天
 ◆MLB、Wシリーズ・・・ヤンキース対ドジャース
 ◆Jリーグ・・・大宮J1残留、仙台J1昇格

の三つだった。楽天はCS第2ステージまで勝ち上がってきていたが、力及ばず、日ハムに負けた。ドジャースもナショナルリーグチャンピオンシップまでは勝ち上がってきたが、これも力及ばず、昨年の覇者フィリーズに負けてしまった。大宮も仙台も今節勝利したので、大宮のJ1残留、仙台のJ1昇格の可能性は高くなった。

日本シリーズは10月31日から札幌ドームで初戦。MLBは日本時間29日からヤンキースタジアムで開幕だ。Jリーグは1も2も次節は11月8日だ。注目のドラフト会議は29日だ。涙の日本残留会見をした菊池雄星はどこの球団がひきあてるやら。

ということで、本日、シナリオの修正をしてみた。

 ◇プロ野球の日本シリーズ・・・巨人優勝!
 ◇MLB、Wシリーズ・・・ヤンキース優勝!
 ◇Jリーグ・・・大宮J1残留、仙台J1昇格(このシナリオは修正無し)
 ◇菊池雄星・・・楽天入団!

だ!

巨人、ヤンキースの優勝はぜひ達成して欲しい。大宮アルディージャ残留は言わずもがなだ。仙台昇格は来年度からのJ1観戦機会から考えてもぜひとも実現して欲しい。菊池雄星の楽天入りはこれはクジだけに一番実現性が低いが、岩隈、田中、永井、雄星の4本柱は魅力的だし、岩手は花巻出身の雄星には楽天こそふさわしい球団だと思う。はてさて、どこの球団に野球の女神は微笑むやら。

まだまだ秋のスポーツ、楽しめますな。というか、これからが本番だ!

追伸・・・今、ネットをみたら、マリナーズの城島は来季は阪神タイガースでやることに決まったそうだ。これはこれで、来期の楽しみが増えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮アルディージャ、さいた... | トップ | “山崎”ハイボール! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事