おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ぱんじゅう

2022年04月06日 | お菓子



今日はお弁当が必要ないことと、
4月からの新生活の家族の暮らしに合わせていたら、ちょっと無理をしていたようであさから立ちくらみがして、すこし横になっていました。自分が休みというのもちょっと気が緩むのですよね。

我が家は朝から夕方までの勤務の人ばかりではないので、それぞれの時間に合わせて動かねばならず💦。

それぞれがまだ慣れていないので、
良い方法を見つけていかないとなーと、
今日クラクラ😵‍💫して思いました。(笑)

夫婦2人の暮らしで寂しくなったとか、ごはんも2人では作り甲斐がないなんてよく聞きますが、わたしにそんな日が訪れるのだろうか??と思いながら日々に振り回されています。(笑)

すこし横になったら、元気になりました。

画像は、小樽名物のひとつ「ぱんじゅう」。
昔小樽に住んでいた頃、よく食べました。

先週末、観光というわけでなく小樽にちょっと行っていたので、買ってきました。

中はあんこやクリーム、いろいろ選べます。

朝ドラで、皆さん食べたくなっていらっしゃる回転焼き(北海道はおやきと言ったりします)も美味しいですが、ばんじゅうはもう少し生地が薄くて、これもなかなか美味しい懐かしい味です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないで (アナザン・スター)
2022-04-06 18:51:51
こういうのは、当たらなくてもいいんですが体調不良が視えたの。

気分的なこともあるでしょうね。
家族の人数もですが、暮らしのスタイルも其々だと思えます。
しんどい時には我慢はしないでね。
わたくしも、今日は5時に帰宅しました。

ブログの訪問もですが、書き込みも出来なくて・・・
ボランティアと言いながらも、しんどいこともありまして。

ご家族への気持ちは分かります。
お大事にね。
返信する
Unknown (mitten)
2022-04-06 20:44:58
アナザン・スターさん、こんばんは。
体調のこと、この頃は特にお声かけいただいていましたね。ありがとうございます。

なんとか回復したので、幸いまだ休みがありますので無理をせずにのんびりしたいと思います。

皆仕事をしていますから食は基本で、
温かいもの、できれば食べる時間に合わせてなど思うと、それぞれの時間が違いすぎるものですから、皺寄せが自分に。

もう少しメニューとか、やり方とか、
工夫が必要ですね。
自分も楽しく作れなければ、好きな料理も大変な作業なだけになってしまいますから。

今日もお忙しかったことでしょう。
今日も一日お疲れ様でした。
ゆっくりされてくださいね。
返信する

コメントを投稿