イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

田辺湾釣行

2006年10月25日 | Weblog
場所:田辺湾 高島→カグラ
条件:中潮 7:36満潮
釣果:クエ子 55センチ 1匹 チヌ 43センチ、34センチ各1匹

北の風が強いとの予報であったが長いこと磯に行っていないし、船を出せる天気でもないから田辺へ強行。
朝起きると風はやはり強い。カグラをあきらめ高島へ、この季節に行ったことがないので不安はあったが少しは風と波がましかと思っての選択であったが風はかなり強い。
夜明けを待って開始。2投目だったか3投目だったか、モゾモゾした、アタリのような・・・。
合わせて見ると根がかり。しかしリールが巻ける?魚だ。それも大きい。
竿は根元から曲がりリールが巻けない。そうこうしているうちに足元の根に入られてしまった。
あきらめて糸を切ろうとしたとき、魚が動いた。奇跡だ。あとは必死でリールを巻いた。3号のハリスを信じて・・・。
黒い魚体が見えてきた。かなり大きい。はじめて釣り上げる大きさだ。
今日はこれで満足。
あとはチヌを釣らなければと場所を移動。何とか2匹をゲット。
1匹は43センチあったが、クエを横に並べると小さく見えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川は生きているか」読了 | トップ | 水軒沖釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事