イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

「文学界 二月号」読了

2012年02月07日 | Weblog
「文学界 二月号」読了
師の未発表小説が掲載されるというので買ってみた。せっかく買ったのでとりあえず全部読んでみたが、こんな本を毎月読んでいる人というのは一体どんな人なのだろうと思うほどのボリュームだ。328ページ、全部活字だ。僕の読書量では1ヶ月をゆうに超えてしまう。
純文学の愛好家はこれのほかにきっと、「すばる」や「群像」なんていうのもきっと読んでいて、それにプラスして単行本も読むのだろうからものすごい読書量と鑑賞力が備わっているのだろう。辻仁成はまったくわからなかった。

こんな特集がなかったら手にすることもない本だが、いい経験をした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加太沖釣行できず・・・・ | トップ | 加太沖釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事