イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

田辺湾釣行

2008年04月15日 | Weblog
場所:田辺湾 塔島
条件:長潮 9:10 干潮
釣果:チヌ46.5、47センチ サンノジ1匹

今日は週間予報でポッカリ晴れマーク。
行かない手はない。
前の日に急遽釣行を決意。

しかし、いつもの場所に降り立ってみるとすごいうねり。
左のシモリを乗り越えてどんどん潮がついてくる。
流れも複雑である、沖と手前で流れが逆になっている。
水の中も渦が巻いているのかダンゴが底まで届かない。
やる気喪失だ。
しかし、8時半ごろ鮮明なアタリ。
まさしくフロックだ。よく釣れてくれた。
このあとはまたずっとアタリなし。
われながらよく耐えていた。
3時少し前、潮の流れと風が和らいできた時にアタリが出だした。
サンノジ、ボラ、そして今日2匹目のチヌ。
しかしこれでタイムアップ。

よくぞ釣れてくれました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラノメ採集 | トップ | 水軒沖釣行 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (ちぬきち)
2008-04-16 01:51:30
塔島、コンスタントに上げておられますね。
黒田渡船の情報で「ああ~この方だな」と拝見しています。

カナヤなどを含め、紀州釣りの釣果が全体にまだ寂しいのですが、
こんなものなんでしょうか?
って、気にしても行けないっちゅうの。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事