まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

もったいない・・・

2014年09月20日 | プロ野球(バファローズ・NPB)
前の記事で、「下位3球団もわずかな差でダンゴ状態で、せめて4位を確保しようと必死。足元をすくわれなければいいのだが・・・・」と書いたのだが、嫌な予感というのは当たってしまうものだ。

今日は外出先から携帯サイトで試合速報をチェック。よし、バファローズはリードしているか。一方でホークスもリードか。まだまだ並走は続くところかなと思っていた。

・・・それが夕方になると、バファローズはマリーンズに、ホークスはライオンズに、それぞれサヨナラ負けということに(ついでに、イーグルスもファイターズにサヨナラ勝ち。同じ日に下位3球団が上位球団相手に揃ってサヨナラ勝ちって・・・今までにこんなことはあっただろうか?)。

で、打たれたのは・・・やはり平野佳か。何だか、ここに来て新たな「劇場」が開幕しましたかな。

いろんな中継ぎ陣がいて、最後は平野が締める・・・というのがバファローズの勝ちパターンということでここまで来たわけだから、これを動かすということはしにくいのかもしれない。コンピュータの野球ゲームなら機械的に配置転換をすれば事足りるわけだが、生身の人間のやることだから。ただ、平野本人もかなり参ってしまっているのではないかと思う。まだ試合は残っているし、CSということを考えれば、配置転換とは言わないが、気分転換はさせたほうがいいのかもしれない。

ホークスにすれば「バファローズも負けたからラッキー」ってなもんだろう。この一敗、追う側はつらい。もったいないというか、「やはりあの時にゲーム差を縮めることができなかったのが・・・」という意味で記憶されてしまうかも・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« クライマックスシリーズチケ... | トップ | 西国三十三ヶ所巡礼始めます »

コメントを投稿