とうとう丸刈りです。

2006年05月08日 18時17分44秒 | つれづれなるままに
GWは休みなしの12日間ぶっとおし仕事ざんまいでした。7日夜神奈川に帰ってきて、2日連休です。手の病院に行く、車の3ヶ月点検、母の様子見、それと理髪が今回の主な仕事。
今回の理髪は「丸刈り」と決めて帰ってきたのです。夏の暑さ対策として髪は邪魔物と思ってるので、以前からいつかやろうと決めてたのです。
ハサミをいっさい使わず、全面バリカン仕立てです。というと「五厘刈り」「お坊さんちょっと前」を想像されるかもしれませんが、そこまでは踏み切れませんよ。バリカンのmax長15mmで刈ってもらいました。もともと短髪仕上げの僕ですから違和感はないですね。すっきりです。
決行のもうひとつの理由はイメチェンです。昨年から髭をたくわえてるのですが、もみあげからあご髭は繋がってます。ここの髭は6mmカットですから、その延長線上で頭髪を短くしたかったのです。
想像してたほどの変化は感じてないのですが、これで礼服着て、黒のネクタイ締めたら、「怖い系のおじさん」と見られること間違いなしです。
普段着を着て、新宿ですれちがっても、会社時代の僕を想像してる人は気付かないだろうと思います。
ますます山男へと進化してる僕です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友が訪ねてきた。 | トップ | 若者A君の考え方 »

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事