Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

輪行開拓

2015-03-28 21:06:02 | バイク
明日は雨予報だったので
朝からバイク…の予定でしたが、結構、気温低い上に何か曇ってるし…
晴れ予報なのに大丈夫なの~?

…と、
身体も起きていなかったので、まずは朝ランから



若干、強打した右殿部に痛みがあるが、日に日に回復
皇居行くまでの2.5㎞は半分眠っているように何だか怠かったのですが、
皇居に着いてから1周目、ようやく脚が動くようになってきた

楽なペースで4分40ぐらいでいけていたので、身体に任せるがまま1周
だんだん気持ち良くなってきて、もう一周GO!
ということで、さらに1周追加

今度は4分10前後ぐらいで楽に動ける
だんだん楽しくなって、3周目行っちゃおうかな
…と思いましたが
”過ぎたるは及ばざるがごとし”

まだアクシデントの影響もあるし、明日はどちらにしろランがメインになると思うので、お楽しみは明日にってことで


半蔵門の桜は満開でした

家に戻り、シャワーを浴びて、YOMEがつくってくれた朝食を頂く
ガッツリ食べたら、何だか眠気が…イカン、イカン
このまま二度寝したい気持ち一杯でしたが、バイクの準備をして出発

いつもはJR四ッ谷~高尾まで輪行しての雛鶴ライドなのですが、
よくよく調べてみると…
京王線の新宿~高尾で行くと、往復してもJR片道分の運賃とかなりお得
…ということで、今日は新宿駅まで自転車でGO

9時前でしたが、さすが週末すんごい人人人

そんな中、
いくら輪行カバーをつけたといってもデカイ自転車で駅構内を歩くのはかなりの迷惑行為だなぁ~
と申し訳ない気持ちで一杯にσ(^◇^;)

何とか京王線の乗り場に辿り着き、無事乗車
新宿~高尾間は、50分と結構移動時間も早い

お~これは新宿の乗り降りさえクリアすれば結構イケるじゃん♫
先頭車両に乗り込み自転車を壁に立てかけ、席に着くと…熟睡
あっという間に高尾到着

京王線はさらにその先の”高尾山口”まで行くのだが、
せっかく自転車で”登り”に来ているのに、坂を自転車で登らないなんて勿体ないことはしませんよ

さっきまで車内で爆睡だったのに、動けるかな…と思っていたのですが、乗りだしから足取り軽く、意外と楽に回せました

今日も目指すは”頑張らない”ペダリング
低出力で効率よく回し脚は残す

大垂水もほどほどに、ついつい頑張って余計な力を使いがちだが
”CoolBrain HotHeart”
臍に力を厚め、お尻で回す
脚の自重+αぐらいで

昨日、平地でそれなりに走ったはずだが、脚は結構残っているから不思議だ
少しは効率よく回せるようになってきたのかな

いつもの計測スタート地点(奥牧野バス停)へ
気温はかなり上がってきている
アームウォーマーを取り、完全な夏ライド使用に
登り開始


計測開始地点の自販機の中身が変わっていた
相変わらずの出血大サービス価格?!


去年の50円コーラがなくなってしまったのは残念だが、今年の夏は50円アクエリのお世話になりそうです

先週よりはイイ感じだ
日があるが、真夏のような暑さもじゃない
”今が一番イイ時だ”
誰がそんなことを言っていたな
ギア一枚重く全体通していけた感じ
タイムも34分台(ギリギリだけど)この時期にしては上出来



YOMEがつくっておいてくれたバナナケーキを登る前、登り終えた後にそれぞれ補給
おかげで余分な出費を控えることが出来た
ありがたい


下り途中、どうしても気になったオブジェの前で
コレ…コンセプトがよく分からないんだけど…


こちらはまだ許せる

2本目もまずまず
若干ペダルが重く感じたがそれでも脚がまだまだ残っている感じ
”CoolBrain HotHeart”
意外と冷静にペダルを回せている
イイ感じ



2本目、35分チョイ
うん、十分
さすがに出発した時間遅かったので、この時点で14時過ぎ
3本目にちょっと無理そうだったので、4月からのメニューだね

帰りは若干、薄雲でアームウォーマーを再び装着
下りではベストも着て



高尾到着が16時前
ガーミン上は、4時間ほどだけど、実際は5時間ほどかかっている
これに輪行往復を入れると7時間
やはり、高尾コースは半日コースだよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿