Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

〇歳3日のKona太郎です

2020-09-09 08:50:39 | Kona太郎
〇歳3日のKona太郎です

今日は頭に機会を付けて聴力の検査をしたよ
ちゃんと聞こえていると機械で分かってかーちゃんは安心したみたい
僕を取り上げてくれた助産師さんに爪も切ってもらいました
お腹の中でも伸びていたからね



とーちゃんは
病院で助産師さんに
「お父さん、おめでとうございます」
と言われる度にウルウルしているそうです
僕に会いに来てくれる時、帰る時もウルウルしているね
とーちゃんも泣いてばかりだね

かーちゃんは僕が
お腹が空いた〜
って泣いて伝えると
抱っこして授乳してくれるんだ
でもそのせいで腰が痛い痛いって言っていたよ



とーちゃんは僕を抱っこしていると
たまにイタズラするんだよ
「バビンスキー※」
って言って、僕の足の裏をスッと撫でるんだ
鍼灸師あるあるらしいよ

※バビンスキー反射
足の土踏まずの外線にそって触刺激を与えると、親指を背伸させ他の指を扇状に開く反応が生じる。新生児の反射的な反応



帰り際にとーちゃんがかーちゃんの腰に鍼を刺していたね
お腹もマッサージしていたね
かーちゃんは腰の痛みが取れて便秘も解消した!って喜んでいたね
良かったね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (KUMA)
2020-09-29 23:17:52
初めまして! KUMAと申します。

初めてのお子さんですよね?
おめでとうございます!
想像を遥かに超えて我が子を可愛いと感じる毎日だと思います。
家族が増えてお父さんは今まで以上に頑張らないといけませんが、楽しいことも一杯増えますよ。
子育て楽しんでください。

今日は僕のブログにウッドキャビンさんの足跡があったので覗きに来ました。
KONAを目指しているトライアスリートさんですね。 レベルも年齢も全然違いますが、目指しているところは同じです。 楽しみながら頑張りましょうね! たまに刺激を頂きに覗きに来ます。
よろしくです。



返信する
ありがとうございます(*^ω^*) (ウッドキャビン)
2020-09-30 17:42:25
KUMAさん
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
はい、我が家にはようやくコウノトリが来てくれました
仕事とイクメンとトレーニングと楽しんでやっております
今年は目標レースがキャンセルになってしまいましたが、逆にチャンスと捉え身体づくりを今の新しい生活の中で無理せずやっていこうと思っています。
LUMINAさんのKonaChallengeでも活動しておりますので、宜しければこちらもどうぞご覧くださいませ
お互いに頑張りましょうね(o゜▽゜)o
https://kona-challenge.com/monthly202001_02.html?fbclid=IwAR3J4bqUoDMx6WIe5znhe0B_kH_KvV5jO_3uswW2ZK-8BZ0j1dqhcrEhGW0
返信する

コメントを投稿