06/17(土)
補強&ストレッチ 24’57”
Bike Long [Steady + FTP]
MS: [TSS: 238, IF: 0.77]: Ride Zone 2 (183 - 196 watts), including 12' of Zone 4 (249 - 262 watts) effort every hour for a total of 4 efforts.
TSS:257.4、IF:0.801
:97.02km 4:01’09”
Brick Run:6.22km 27’25” 4'24”/km
Bike Hill Climb
:41.97km 1:50’46“
Lap1:5:19、128bpm、85rpm、161w
Lap2:5:02、139bpm、91rpm、178w
Lap3:5:14、137bpm、91rpm、166w
Lap4:5:17、138bpm、90rpm、169w
Lap5:5:14、138bpm、92rpm、167w
Lap6:5:26、139bpm、90rpm、164w
Lap7:5:14、138bpm、93rpm、176w
Lap8:5:17、140bpm、92rpm、168w
Lap9:5:24、140bpm、92rpm、166w
Lap10:5:15、140bpm、91rpm、167w
2時半起きにトライするも…撃沈…二度寝
からの
3時起床
睡眠大事だからね
やることは変わらないからいっか
今日は屋内4時間ライド
Bike Long [Steady + FTP]
このワークアウトキツすぎて去年(しかも怪我する前)3時間まで出来なかった
5月に180㎞ライドやっているし
6月のレースと
それなりの高強度と量をこなしているから大丈夫だろう
と最初からオリジナルワークアウトをダウンロードして実施
ちなみに昨年末も4時間ライドは実施しているが
それは強度を最大Zone2まで抑えた内容なので全くの別モノです
補強後、
補給準備(DAKARA2リットル、ジェル&塩タブたっぷりと)してからスタート
途中の12分Zone4がキツくて回数(全部で4回)重ねる度に脚が重くなる…
が脚を止める程では無い感じ
適宜補給も取り、一番キツかった4set目のZone4を何とかクリア
シンドカッタがその後のブリックランまで影響が出るほどでは無かったかな
途中のハンガーノックは避けたかったので
バナナと豆乳&ミロで補給してからランへ
既に気温は25度を越えていた
梅雨の晴れ間の快晴ランだ
暑熱順化は今後のトレーニングでは必要だけど
実際のレースはどちらかと言うと寒さ対策のほうが必要なんだけどね
今日は昨日届いたNewシューズでお試しランも兼ねる
new balance Rebel V3
スピード走、テンポ走などで抜群の効果を発揮してくれるパフォーマンスシューズ
そろそろ値段も落ち着いて1万以下で買えるサイトを見つけたのでポイントと合わせて7000円で購入
これでRebel V3は二足目
今までリハビリランとして使ってきたPRISMが限界を迎えそうなので
今後はRebel V3をローテーションして練習で使っていこう
…で肝心のランシューの感想は…
脚はスカスカだったので正直よく分からずσ(^◇^;)
勿論悪い感じはしなかったので明日のランポイント練でも使えそうです
今日のブリックランは脚が問題無さそうだったので6㎞
確かに日差しは強く暑かったですが
海風が気持ち良くそれほど耐えられない程では無かったかな
帰宅後
波もイマイチだったので
絶好の晴れ間に出来ることを!
ということで
冬の間お世話になったウェット(セミドライ、フルジャージ)2着をウェットシャンプーで洗って干しちゃいました
次の秋冬までウェット専用ハンガーで待機してもらいます( ̄^ ̄)ゞ
からの
ブランチ頂き
溜まった洗濯物干してから
2時過ぎにバイク二部練
Bike Hill Climb@湘南国際村
9月のIMは坂多いからね
坂の耐性付けておきたいところ
今朝の4時間ライドもそうだけど
バイク”走れる”ようになってきたようだ
いつもならローに入れている坂でも今日はアウターで淡々と登れました
…がこの時はまだ異変に気付いて無かったのだけどね(;゜ロ゜)
湘南国際村の激坂まで来て
インナー入れるぞ
…と思ったら
フロントが全く反応しないΣ(Д゚;/)/…エエ!?
壊れた?!
バッテリー切れ?!
ナンダ
よく分からんがとにもかくにも登り初めてしまったのでそのままアウター縛りで頂上まで登る
周回コーススタート地点でバイク降りて確認すると…
フロントディレイラーに付いているバッテリーのツメが折れている*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
ココって折れるものなのかぁ!
せっかく坂練だというのにインナー使えないとは…うぅぅん、困ったぞ
でもまあSFR練だと思えばいっか
レースでも起こりうるトラブルだし、むしろレース前に分かって良かったよ
ということで気を取り直し10周回スタート
走り出してダメ元でスイッチ同時押しすると…
ウィィン♫
(゜Д゜)
おぉぉインナー入ったヾ(^v^)k
ということで
奇跡のギアチェンジを大事に
今日は全てインナーで10Lapこなしました
当然、下りではトップに入れてもギアは足りないのですが
高回転で綺麗に(カチャカチャ言わないように)回せるように意識
気温は今がピークだと思いますが
風も吹いていたのでそれほど暑くは感じなかったかな
掛水も適宜行い最後まで集中力切らさず乗ることが出来ました
帰宅後
折れてしまったツメと一緒にバッテリーを取り外す
レース用に予備で買っておいたバッテリーがあるのでそちらを装着
問題無くフロントも動いたよ
夕方は大泣きで駄駄をこねるKona太郎連れて買い物へ
アイスを買ったらご機嫌
家に帰ったら何から食べるかを真剣に悩んでました
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