Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

Ironman Gurye Korea延期決定

2020-07-08 21:13:08 | アイアンマン
覚悟はしてましたが…残念です


Ironman Gurye Korea延期決定

ギリギリまで開催しようと頑張ってくれた事務局側も相当悔しかったと思います
昨年の天災もそうですが、自分たちではコントロール出来ないものに対して私たちもどうあるべきか…試されているような気さえします
今出来るコトを淡々と積み重ねていくしかないのでしょうね
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IM VR2コンプ

2020-04-12 16:39:21 | アイアンマン


今朝も6時起床で…
と思ったら二度寝
自覚は無いけど
昨日のロングライドが地味に効いているようです

先週はすぐにランに行き
今までない不甲斐ない走りをしてしまったので
今日はいつも通りのルーティンワークアウトを

…といっても
この3週間は次のフェイズに映るためのつなぎ区間で
アウトシーズンのランフォーカスプログラムにしているので
本来は日曜日はロングランだけなのですが
前回のフェイズ(アウトシーズンのバイクフォーカス)最後の方の週に組み込まれていた週末の流れが
量・質ともに充実していたのでそちらを参考に

土曜日:ロングライド(130㎞)+ブリックラン15分
日曜日:ローラー(Cruise & Crush Ride…10分毎に全力もがき30秒)90分+ロングラン20㎞

の組み合わせをすることに

IM VR2をガチに行うなら
ラン3㎞、バイク40㎞、ラン10㎞を脚がフレッシュな状態で単発に行った方がいいのですが
今はしっかりベースをつくることが先決
目先のコトに囚われるのではなく、この騒動が収まり9月にレースが開催されることを信じて
今はやるべきコトをしっかりやる

というわけで
8時からローラー開始

Cruise & Crush Ride
25分間EN式アップで充分身体を温めてから
10分毎に30秒全力もがき
これを6本



11770178811796


#1:00’31” AV487W 101rpm APWR8.40 174/183bpm
#2:00’32” AV432W 94rpm APWR7.45 171/180bpm
#3 00’31” AV434W 92rpm APWR7.48 171/180bpm
#4:00’32” AV444W 96rpm APWR7.66 171/180bpm
#5:00’31” AV433W 93rpm APWR7.47 169/179bpm
#6:00’31” AV465W 96rpm APWR8.02 170/180bpm

11770182038192


後半、もがいた後に流して走っていたら
見慣れた赤いジャージの方が横にスッと並んできた



おぉ〜ENの方がじゃないですか!
しばしご一緒に
これぞVRならではですよね

始める前は
今日はダメダメかなぁ…と思ったのですが
もう1本目からスイッチ入ってしまったようで
結局、最後まで楽しんじゃいました





…とそんなワークアウトの様子を
YOMEが一部始終を撮っていたようで…
送られてきたメッセに苦笑



1:30’13” 41.18km AV165W 83rpm NP202W 149/184bpm 89.1TSS IF0.772 895KJ トレーニング効果:テンポ(有4.6/無3.5)運動負荷414


燃え尽きたよ…


アバター君も…止まってしまった

バイクを終えた後は着替えてランへ
外は曇っていて結構寒い(12℃&北風)

しっかり着込んで小径車で皇居へ
ランナーさんも数多かったなぁ

脚はかな〜り重いけど
先週のようなイヤな感じ(自分の身体で無いような)しない
充分に身体は温まっているので半蔵門にチャリを置いてすぐにスタート

今日も20㎞(皇居4周)の予定ですが
IM VR2自体は
10㎞走ればコンプなので
先週のような悪いイメージを引きずるような動きしか出来ないのなら10㎞でも止めるつもりで

1周目は脚も重たく動きも悪かったけど
先週のように咳き込むこともなく
必要以上に頑張るコトもしなかったので
アップと割り切って淡々と

2周目以降は少しピッチを上げてみたけど
やっぱり脚は重たいよね(^_^;
3周目もほぼ同じ
脚が重たいならケイデンスでカバー

ラスト1周は少し出力も上げてみた…つもりだけど
結果をみるとそれほどペースは変わらなかったみたいだね
でも
最後までタレるずに走れたからヨシ!



4’11”、4’15”、4’16”、4’26”、4’20”
4’08”、4’14”、4’21”、4’28”、4’20”
4’11”、4’23”、4’17”、4’21”、4’22”
3’58”、4’07”、4’11”、4’13”、4’06”



Run Long 1:25’22” 20.02㎞

帰宅すると
Ironman VR運営側よりメールが届いていた
ランキングも発表されていたようですね





明らかにチートしていただろう…タイムは少し排除されたようですね
自分はIM VRに関わらずこれからも練習を続けていきますが
ポイントがたまることでグッズ等が割引きになるようなので
ランキングは気にせず今後も参加しようかと思います
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Ironman VR コンプリート!

2020-04-05 16:18:13 | アイアンマン
5時半起床!
…で”三密”裂けて早々に朝ラン済ませちゃおうかと思ったのですが
思いっきり寝坊して8時起床…(^_^;

少し大腿部に怠さはあるものの
今日はIronman VR残り1種目のラン21㎞を終わらせるのみ

いつもなら
バイク1時間半からのラン20㎞ですが
一応、今回のIM VRタイムも順位と関係あるようですし
ランのみでしっかりタイムを出したかったのでバイクは無し
(午後から出勤ということもありますし)

バナナと珈琲で朝食済ませ
小径車で皇居へ

昨日とは一転
北風が強くかなり寒い
半蔵門にチャリを置いて
充分アップとドリルを済ませてから
ラン21km、スタート!

…ですが、
どうにも走り出しから身体に違和感アリ
自分の身体じゃないような感じで
動きも何だか緩慢に思える…
それに必要以上に心拍も上がってしまうような

要するに
対してペースも上がって無いのに
苦しい
…ですよ

それに何だかお腹も張っている感じ…

今日のランは
自分史上最も調子が悪く…トイレに駆け込むコト3回…(^_^;
何だかもう内臓ゴロゴロ



Run Long 1:29’34” 21.02㎞

4’10”、4’03”、3’54”、3’58”、4’07”
4’02”、4’01”、4’08”、4’21”、4’18”
4’51”、4’27”、4’27”、4’27”、4’46”
4’22”、3’58”、4’18”、4’31”、4’12”、4’03”

1周目後半から咳喘息が始まり
何度か止まって嘔吐しそうになる
3周目からは身体に力が入らず

IM VRに参加していなかったら5㎞で止めてましたね…

でも
レースでもこんなコトはあるだろうと結局最後まで走りました
が…出勤ギリギリまで仮眠取って何とか動けた感じ

まあこんな状態でも動けるコトは分かったので
それだけでも良しとするかな


内容には全く納得していませんが…とりあえず21㎞走終了

そして
Iroman VRもこれにてコンプリート!



昼過ぎには出勤


都内も相当マズい感じですよね
来週には宣言出ちゃうのかな…

《追記 2020/04/06》
リザルト出ましたね



何だかスゴいタイムだ…



でもVRだからいくらでもチート出来そうな気もするけど…
これでモチベアップ出来る人ならいいのかもね
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Ironman VR(1日目)

2020-04-04 16:07:17 | アイアンマン
ルーティンワークをいつも通りこなせば
Ironman VRの目標(ラン5㎞、バイク90㎞、ラン21㎞)は達成することを知り
昨日、エントリー

Ironman VR…AnywherelsPossible
ここ最近のコロナ騒動を見越したかのような対応ですが
文字通り
”Virtual Race(仮想レース)”
です
決められた日時時間内に、ラン、バイクの規定距離(ラン5㎞、バイク90㎞、ラン21㎞)を達成出来ればいい
※ジム、プールが世界的に閉鎖され使えないコトを考慮してかスイムはありません

今朝は4時半起床でバイクから
今日のお題は”Bike ABP”
80' @ Zone 3 (210 - 223 watts) + 10' @ Zone 4 (249 - 262 watts)

昼には南風が強くなるとのことだったので
早めに出発



7時前には市川橋到着
ここからゾーン3開始

・集団走はしない
・補給は自分で(お店に立ち寄らない)
・追い越す時はなるべく素早く



対コロナ対策としては注意したところ
週末も不要不急の外出は控えるように言われています
今後、さらに規制が強まれば実走自体出来なくなることもあるでしょう
今は、充分気を付けてライドするのみ

前回の実走では、先にSST(230-246W(88-94%FTP))でしたが
これが全く出力足りず苦い思いしました

流石にゾーン3ならちょっと頑張る…ぐらいで維持は出来たので
少しホッとしました



自粛要請があったせいか(朝早かったからか)人は少ないほうだったかな
60分ほど過ぎて関宿まで残り10分弱ぐらいのところで
後ろにピッタリ付く小判鮫チャリダーが居ることに気付く
…ホント、人の後ろを黙ってベタ付して何が楽しいのだか…
トライアスリートなら練習にならない(ドラフティング)から
一般ローディーなのだろうけど
正直気持ちのイイものではないな

…が前に出る訳でも無いので
こちらは全く気にせず淡々と

関宿手前でゾーン3での80分間走は終えていたのですが
今、減速して小判鮫チャリダーが前に出てトロトロ走られるのは困るので
残り距離もそれほどでは無いので、
ゾーン3を90分に延長

関宿到着後、数分足りなかったのでそのまま利根川CRを数分走って
ゾーン3、90分終了

#1:1:30’03” NP213W 81rpm APWR3.6 154/169bpm



関宿宿は桜も見頃…ですが
この状況ですからね
流石に花見客は居ませんでした

補給とトイレ休憩済ませ
すぐに出発

復路はまだそれほど向かい風も強く無く快適快適
しばらく流してから

ゾーン4で10分

…のつもりが全くゾーン4に届かず
悔しいので5分延長
…するも

結果は…

#2:0:15’03” NP227W 80rpm APWR3.8 163/173bpm

ゾーン3で脚使い過ぎて、ゾーン4はSST強度すらこなせず…
でも出し切ったので良し!

その後はレースペース+αぐらいでCRを流し
一般道出てからは安全走行で



4:23’26” 131.80km AV178W NP193W 83rpm 145/173bpm 236.3TSS IF0.735 2810KJ 50.0/50.0% トレーニング効果:テンポ(有5.0/無3.2)運動負荷650



その後、すぐにブリックラン
他の方の投稿を見ると
単に距離だけでなく、タイムも競う対象になるらしい…とのこと
それならばいつものようにダラダラ走ったら勿体ない



昨年は7㎞弱のコース(神宮・外苑)で30分切りを一つの目安にしていたが
今年に入ってブリックラン15分(3㎞弱)がすっかり定番になってしまったからなぁ…

今日は、IM VRのランは5㎞と21㎞の走破が必要なので
今日は7㎞コースの方へ
多少脚は重いがその分ケイデンス上げて



Brick Run 30’29”、7.58㎞



お〜やれば出来るではないか、俺!

お昼前に全て終了
昼食はYOMEがパワーランチをつくってくれました(*^_^*)



今回のIronman VRイベントは、土日二日間に分けて行っていいようなので
21kmランはまた明日


今日はここまで

本日もいつも通り出勤
お仕事中はリカバリーモードです( ̄^ ̄)ゞ
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Ironman Gurye Korea エントリーしました

2020-02-16 22:15:41 | アイアンマン
あと29週!
Ironman Gurye Korea エントリーしましたヾ(^v^)k



アーリーバードは3月までだったので、次の給料入ってからでもいいか
…と思っていたのですが、
『決めたんでしょ!それなら、出来るコトから始める!』
とYOMEに背中を押されポチッとな

これてに
今年のメインレースは
2020年9月6日
韓国の求礼(o゜▽゜)o
よっしゃぁ〜待ってろよグレ!
待ってなくていいぞ(来なくいいぞ)台風!!

コーチに話すと
「まだまだ時間たっぷりあるから、今は慌てず体調を万全にすることを考えよう」
とのこと

YOMEの言葉を借りるようだけど
確かに目標が決まると俄然頑張れるよね

昨年も自信を持って韓国に乗り込んだけど
今年は更にステップアップして
どんな状況でも存分に楽しんで力を発揮出来るようにするぞ( ^o^)ノ

…と言うわけで
本日もそんな29週に続くスモールステップ
来週いっぱいまではまだまだ抑え目
でも再来週に繋げるための大事な時間



今日もメニューはアバウト
基本”頑張らない”
ローラーは120〜150分
最初の1時間だけゾーン1で途中2回ゾーン3を8分入れて後は流すだけ
その後は軽くラン
以上

結果
《ローラー》



2:33’15” 74.81km AV177W NP180W 87rpm 152/177bpm 120.7TSS IF0.689 1624KJ トレーニング効果テンポ(有5.0/無2.3)運動負荷538

ランは冷たい雨がしつこく降っていたので15分だけ
ブリックシャワーラン
《ブリックラン》



Brick Run 14’57”、3.55㎞

帰りに
YOMEがどうしても食べたい!
と言っていたピザの受け取り&帰宅ラン



午後は本日も休日出勤
今週は週7日勤務だったなぁ
でもまあ、ご指名頂いて仕事があるっていのは幸せなコトですからね
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IM Malaysia 〜レース考察〜

2019-11-10 23:54:21 | アイアンマン
IM Malaysia 〜レース考察〜

コーチから今回のIM Malaysiaについてのフィードバックをもらいました

コーチからの考察はとても的を射ていて参考になりました

ざっくり内容をまとめると下記のような感じです

結論から言えば、
”バイクで頑張り過ぎた典型的な例”に当てはまる
(This is a classic example of pushing too hard on the bike.)
とのこと



私のレースでのターゲットパワーは165W(ピークパワーの73%)
レースではNP169W
これだけ見れば、目標をクリアしたと言えますが
問題はそこではなく”VI(Variability Index変動制指標※)1.07”
この変動が激しすぎること
※NP÷平均パワーで求める

つまり頑張り過ぎた箇所、イージー過ぎた箇所が混在しているということ

データを細かく見ると
最初の1時間が安定していたのに対して
その後一時的にパワー上昇(Lap16〜21の約1時間)でAVP185W
つまり前半飛ばし過ぎ





その証拠にLap16〜21の1時間(2枚目の写真)と
バイクラストの1時間(3枚目の写真)を比べると
NP185W、VI1.08

NP159W、VI1.10

パワーは出ていないのに、VIの変動がより大きくなっている
これは、ラストの坂で疲労しきって惰性でペダリングしていた証拠

この誤ったパワー配分によって状況は大きく悪化



特に注目してほしいのは心拍データ



レース前最後のロングライド(10月5日)のデータと比べると一目瞭然

レース前のロングライド(10月5日)では、心拍は140から始まりラストに150に届くぐらいになっている。これは練習を積み重ねることで身体が低い心拍でよりハードに動けるようになったことを示す

一方レースでは、心拍数が信じられないほど高くなっている
平均157だが、安定した走れた日(10月5日)よりも20bpm以上の差がある

つまりペースを乱して上げた”ツケ”で、レース全体を通して心拍数を維持するためにエネルギーを使ってしまったということになる
それが、バイクだけでなくランにも響いている

レースではもっと心拍数を下げるべきなのだ

つまりあなたのミスは
坂で頑張り過ぎて、下りや平地を上手く走れていなかった
ということ
バイクで間違った場所(坂)にパワーを費やしてしまったこと
特にマレーシアの暑さで、それが致命的危機になる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なるほど…
坂の手前ではギアを落として軽く楽に回すことを意識していたが
まだまだコントロールが足りなかったのだな
確かに2周回目の登りは辛かったからなぁ…

あぁぁぁ〜
何だか冷静になってデータを振り返ってみると
改善点が一杯だ
結果は出せなかったけど、1回のレースから得られる情報、経験ってホント貴重
これをしっかり消化して生かせるかどうか…にかかっているのだろう

というか
だんだん悔しくなってきたぞ?!
胸の中がふつふつ熱くなってくるのは何故だろう
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練習してきた事を実践する

2019-10-30 12:02:40 | アイアンマン
IM Malaysia



まずは
4年ぶりにIMに参戦する契機を与えてくれた
KonaChallengeに感謝

そして
今回の旅…レース前後、レース中も…最高に充実したモノにしてくれた
KonaChallengeメンバーにありがとう(*^_^*)

長くなるので率直な感想を

トラブルはありましたが
”練習してきた事を(レース当日に)実践する”
という目標は概ね達成出来ました

今までのロング…特にIMでは
スイム後のバイクは
自分のスタミナとかペーシングとか
考える余裕もなく
ただ“全力で頑張る”のみ
ランはその時の調子の良し悪しで決まる
…というその日の体調任せのレースが多かった
それでも結果が出ることもあったので
いろいろ考えず力押しでいくスタイルでした

今回のレースは今までとはアプローチが全く違っていました
我流の練習を止めて
経験豊富なアスリートに意見・相談を求め
コーチング(Endurance Nation)を開始
レースに紐付けた練習で、
今、その練習を何の為に行っているのかを考え
常にレース展開を想像し
どうすれば思い通りのレースが出来るのかを意識してきました

これでクオリファイまで届けば最高のエンディングでしたが
自分の望むレース展開が出来ても
そうならかったのは
自分のレベルがそこまで達していなかったというだけです

実際、多少の筋肉痛はあるものの
身体のダメージはそれ程ではありません

出し切ってないのかと言えば
そうではありません

身体が壊れるまで追い込んでいないだけで
今やれるだけの事は全てやりました

それが今回の結果ですので
悔しいとか悲しいとか…という感情より
なるほど…これが今の現状か…と素直に受け入れています

レース後の3日間は完全休養と決めて…
というか無理って休みもらった分、予約がびっちりで
月曜日から連日の午前様帰宅
レースをふり返る余裕はまだありません

もう少し落ち着いたところでレースの備忘録をまとめようと思っています
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長い長い一日が終わりました

2019-10-26 12:00:22 | アイアンマン
長い長い一日が終わりました



レース後、胃袋元気なKonaチャレンジメンバーとマレーシア料理を頂きました
思い通りにはいかないからIMは面白いのでしょうね



詳細はまた後ほど
応援してくださった皆様
ありがとうございました
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レース準備完了!

2019-10-25 09:42:50 | アイアンマン


レース準備完了!



に夢中になっていたら日付をまたいでいました

…という事でオフィシャルの試泳はパス
朝はたっぷり熟睡
持参した赤飯とイワシ味噌缶で朝食

朝食後は
真夏のような日差し(でも湿度低くてカラッとしている♪)の中
自転車でギアバックを持ってT2会場へ



Sam Sakaiさんのよる日本語ブリーフィングに参加
Konaチャレメンバーはじめ日本全国からの懐かしのトラ仲間にも会えました





T2ではランギアをラックにセット
動線も確認



次に向かうはT1&スイム会場









バイクセッティング後
バイクギアをラックにかけ
タイミングチップを頂く





せっかくなので目の前のスイム会場へ
第一ブイのところまで泳いできました



南国気分満載の海で泳げるだけでも気持ちイイ



葉山で凍えながら泳いでいた事を考えたら
ここは楽園ですよ〜



透明度は低いですが波も無く快適♪



スイム後は豪勢なハンバーガーを頂き❣️



そして本日の〆は
タクシー貸切での“バイクコース試走”



1周+αグルリとランカウィ島を周ってきました
感想は…見といて良かったぁ〜

・おサルはモンキゾーン以外でも何処にでも居る(しかも集団)
・道の真ん中に居るおサルは決してどかない
・初見だと心が折れそうな坂がいくつか在る
・路面状況は荒川CRの道が悪いトコロレベルがチラホラ
・途中通過する村は道幅狭く飛び出し注意
・1Lap温存しないと2周目には完全に脚が売り切れになる
・下りはカーブも多くスコール時は注意が必要

というトコロでしょうかね

ホテルに戻ってからは
赤いきつね、赤飯、焼き鳥缶詰夕飯



タトゥーシール貼ってそろそろ寝ま〜す
あ〜明日が楽しみだ
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南国レースの始まり♫

2019-10-24 11:15:49 | アイアンマン
YOMEの見送り&エールを受けて
昨晩の夜の便でKonaチャレメンバーとフライト



早朝にはクアラルンプール到着



5時間待ちのトランジットも出発ロビーで寒さ(メッチャ冷房効いてます!)に耐えながら朝寝
お昼前にはランカウィ到着





空港から徒歩10分のエキスポでアスリートチェックインを済ませようと思ったら
突然のスコール‼️
南国ならではですね
気温、湿度高いですが、日本の夏に比べたらまだ耐えられる感じ

結局ホテルまでタクシーにて先に移動
荷物を置いてから再びエキスポ会場へ



ここでホテルの方にタクシーを呼んで貰ったのですが
コチラではタクシーアプリ「Grab」が広く使われて居て
ホテルの方もこのアプリを使い
数秒でタクシー到着
凄いなぁ〜


ホテルの部屋はこんな感じ

そしてお値段は…最初に使った空港の客引きタクシーの3分の1以下(^◇^;)
す、スゴイなぁ…



エキスポでアスリートチェックインを済ませ
同じくマレーシア参戦のKonaチャレメンバーとも合流



私達はロストバゲージする事なく乗ってきた便でバイクも受け取れましたが
かなりの方が翌日の便までバイクの受け取りが出来なかったようですね

その後は一旦ホテルに戻り
バイクを組み上げから
ゴール近くのホテル会場へ



ウエルカムパーティーに参加



美味しい食事(特にマンゴー(^○^))をたっぷり頂きました







パーティー終えてからは
夜のランカウィの街を散策



ナイトマーケットでお買い物♪

屋台の食事もどれも美味しそうでしたが
レース後の楽しみにしておきます
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パッキング終わった〜

2019-10-22 11:14:36 | アイアンマン
パッキング終わった〜



…朝4時⁉️
なんだか横にメッチャ膨れていますが…見なかったコトにσ^_^;



無理言ってお休み貰ったので今日の夜まで予約びっちり
仕事終えてから成田の夜の便で出発します

ここまでバタバタだと
ピーキングとか調整とかもう分からんぜよ!
…という感じですが

夢中になれるモノ
没頭出来るモノ
大好きって胸を張って言えるモノ

それを持っている自分は幸せだと思います

それに
こんな自分の背中を押してくれる
沢山の方が居てくれて
今こうして此処まで来れたのかと思うと
それだけでやる気満々です

まずはお仕事頑張るっぺ💪
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IM Malaysia エントリー完了

2019-09-27 18:07:06 | アイアンマン
昨日22時過ぎに来ました!
IM Gurye運営側からメール!!



他のレースへの振替手続きのリンク先
そして
30のスロットの抽選結果は…
10/3発表(電話&メール)だそうです



決めました
IM Malaysia
エントリー完了

もし抽選が当たっていたら…
考えていなかった訳ではありませんが

やはり自分の実力で夢の舞台に立ちたい!

抽選の件は、10/3までは考えない
今は、マレーシアに向けて心身ともに準備していこうと思っています

コーチからの返信がないので
今日もIM Korea4週間前のメニュー
スイム Red Mist(400×10本)



もうしばらくはこのメニューともオサラバ出来る…と思っていたのは、つい先日だったのにね…σ(^◇^;)
今日は1週間以上泳いでないしどうかな…と思ったのですが、
全く問題無かったです…ヨカッタ



さてさて、
マレーシアにむけて、通勤の合間に情報収集!
一番苦手なスイムが…ウェットダメなのでスイムスキンを探してみますが(半袖なんてあるんですね?!)…これがまた高いっすね…(T-T)



スイムスキンは、TYRとブルーセブンティを2着持っていたのですが…Kona常連で多くのスポンサーも付いている有名な若手アスリート君から
「1度、Kona前に着たいから貸してほしい」
と頼まれ貸していて…私もスイムスキンの必要なレースは出る予定も無かったので、すぐに帰ってくるだろうと思っていたのですがここ数年連絡無し
マレーシアを決めたので、改めて着払いでイイから送ってね〜とメッセを送ったトコロ
練習で散々使って2着とも破れてしまった…とか

私が豪州で勤務していた際、上司から言われたのは
「この国では貸すということは、”あげる”と同じことだ」
と言われたコトを思い出す
まあ、経年劣化もあるだろうし、誰かの為に役立ったのならいいか

移動、宿泊についても、参加者の方の話をチェックしてみると…
トランジットでのトラブル(到着の遅れ、荷物乗せ変えのトラブル、現地での移動)などアジア独特の事情があるようです

出るからにはしっかりと狙っていきたいので
少しでもレースに集中したいのでツアー検討中ですが…

ツアー15万(10/24出国、10/28帰国予定)
スイムスキン270ドル
ランシュー1万2000円…
※濡れた路面では、HOKAは滑って踏ん張り効かず…ターサー買おうかと
モロモロ含めて20万かな…(T-T)

うぅぅん、頑張って働きます!
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このままでは終われない

2019-09-24 17:44:09 | アイアンマン
翌朝
今回の韓国滞在では一番清々しい朝を迎えるコトが出来た
二日前の嵐が嘘のようだ

チェックアウトの時間が迫っていたが
荷物を片付け
いつものコース…釜山在住時、毎日走っていた広安里の海岸沿いのコースを10㎞



次のコトはまだ何も決まってはいないが
このままでは終われない
いや、終えてはいけないと思う
自分の意思だけではどうにもならないこともあると思う
でも、嘆いているよりも前に進んだ方がイイ
今までの歩みも、これからの一歩も次に繋がるはずだから



ありがとう韓国!
また来るよ
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全ては、”この日”のためだった

2019-09-23 00:11:14 | アイアンマン


昨日、レース中止の知らせを受けGuryeから釜山に移動することに


フィニッシュはしてませんが、フィニッシャーメダルを頂く

台風の猛威は凄まじくホテルの前の道は冠水してました


こんなに荒れた広安里を見るのは初めてかも

翌日、雨風は収まりましたが、海岸線は倒木や泥とゴミが至る所に
曇天な小雨の中、朝ランへ



今日の空と同じくらい重たい気持ち
疲労していない身体が
”もっともっと”
と急かしてくる

3年間住んで居た釜山、広安里
どんな天気の日でも毎日走ったこの道を走っていたら
涙がポロポロと



5年前、洞爺湖で
IM Japanを終えた時
Konaへの思いに一区切りをつけ
これで終わりにしようと思った

一度は諦めた夢
ですが、LuminaのKonaChallengeを契機に
叶えてみせる!
そう思い計画を立てる
1年目は身体づくり
2年目にスロット獲得
3年目にKona

出場レースは決めていた
初めてロングディスタンス、IMを完走した思い出の地
韓国でのレース
”Ironman Gurye Korea”

昨年は、恥骨疲労骨折、仙腸関節骨挫傷、肋骨骨折と
半年で動けるようにし、8月の珠洲で現状確認
ようやく三種こなせる状態まで戻ってきた

昨年末からは猛者Yさんに紹介してもらった
アメリカのオンラインコーチングシステム「Endurance Nation」に入会
苦手だったBikeを徹底的に強化
FTPも数ヶ月で向上
練習量は今までの半分だが三種のパフォーマンスは今まで最高の状態にまで仕上がった
トライアスロンを10年だがここまで身体の状態が良くピーキングをしっかりと合わせることが出来たのは初めて

そう
全ては、”この日”のためだった
どんな辛い練習も耐えることが出来たのも
”この日”夢を叶えるため
YOMEとの約束を果たすため

何をしているんだ俺は!

走りたかった…走りたかった

証明したかったんだ
凡人で弱くて
いつも肝心な時にチカラを発揮出来なくて

完走しスロット獲得することで
こんな自分でも
やり遂げるコトが出来たって
胸を張って言いたかったんだ

ポロポロポロポロ…
今までずっと抑えてきた気持ちが一気に噴き出す
涙が止まらない

曇天の空から少しだけ日が差してきた
ずっと前ばかり見ていたら気が付かなかったよ
気が付けば20㎞走っていた

YOMEが帰りを心配して海岸線の遊歩道まで出てきてキョロキョロしている
まだ心の整理がついた訳では無いけど
少しだけスッキリした
YOMEに声をかけホテルに戻る



同じように自分を信じ
夢を叶える瞬間を
”この日”のためにサポートしてくれたYOME
今日はYOMEのために時間を使おう
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必ず次に繋がる

2019-09-22 03:00:53 | アイアンマン


2週間我慢していた珈琲
午前3時
美味しく頂きました

Ironman Gurye Korea レース中止

6時間前にアナウンスがあったようです

”IMPORTANT ANNOUNCEMENT
Dear athletes,
After consultation with key Government officials, stakeholders and safety agencies as we’ve closely monitored the worsening weather conditions from Typhoon Tapah over the past 48 hours, the decision has been made to cancel IRONMAN Gurye due to significant safety concerns for athletes, volunteers, spectators, and staff.”



私たちは昨晩19時前に布団に入っていたので先ほど知りました



現在、風はそれほどではありませんが雨が強く降っています
車に積んでいたバイクとギア達は回収

残念ではありますが
選手以上に大会関係者の方々が直前まで開催に向けて尽力してくださったのは伝わってきました
彼らが一番悔しかったのではないでしょうか
このお知らせを選手に発信するまで気が気でなかったでしょうね
ここまでの準備、配慮、対応に感謝です

韓国の友人からは
グレ観光に行こう♪
とメッセが

うん
そうだね

今は次のコトは考えられませんが
親友と再会出来たコト
それだけでもココに来た意味があります

身体の不安無く
ベストコンディションで今日を迎えたコト
4年ぶりのIMにエントリー出来たコト
今、この地に居るコト
無駄ではない信じています
必ず次に繋がるはずですしね

今日
ココに至るまでに
背中を押し応援してくれた皆様
配慮してくれた職場の皆様
最高のコンディションまで高めてくれたコーチ
いつも隣でサポートしてくれたYOME

ありがとうございました
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